« 今日から三学期 | Main | 文を書く »

January 11, 2005

センター試験

センター試験はいよいよ今週末。
最後の調整に入っていることと思います。
ここまでくれば後は精神力。
「なるようになる」式に楽な気持ちで勉強をしてください。
と、いっても「運を天に任す」のではありません。
運は自分で掴むものです。
「天は自らたすくるものをたすく」
つまり、自分で道を開いていくもののみ味方してくれるのです。
では、どうしたら道を開くことができるか?
それは、今までも何回も書いてきたように
簡単なことを何回も反復してください。
この方法が一番です。
もう、最後の調整。
心身共に気楽に試験に臨んでくださいね。
このブログを通して応援しています。

|

« 今日から三学期 | Main | 文を書く »

Comments

受験生の皆さん、首尾は如何でしたか。入学式を挟んで様々なドラマがあったと思います。現実を見つめて理想を失わず、前向きに生きてください。

高校生の諸君ですが、法政大学第一高校の生徒達が教科は勿論高校生活を見つめて模索しておるようです。 これも真の学力のを形成する過程として意義ある学園生活になることでしょう。

http://sp.mt.tama.hosei.ac.jp/users/igajin/home2.htm

Posted by: hamham | April 20, 2006 at 04:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2539115

Listed below are links to weblogs that reference センター試験:

« 今日から三学期 | Main | 文を書く »