« 子どもに見せたくない、国会中継 | トップページ | 腹たつ、腹たつことばかり。嘉門達夫 »

2004.01.27

かわいそうな広島組

私はサンフレッチェ広島のサポーターと自認しています。
さて、この広島。なぜかマスコミの扱いが小さい。(地方だからか?広島だからか?)
例えば昨年、横浜マリノスに完全移籍をした久保竜彦選手。
いまや「ドラゴン」などと呼ばれてマスコミの寵児。
「あ〜久保はディフェンスもできるのですね!」とアナウンサーがマイクを通して感嘆。
「そんなもん、昔から出来るって。」と広島サポは思う。
広島の時だって弾丸シュートを蹴ったりしていたのに、、、
なぜか目立たない広島。
誰も知らない広島。
なんて一人(イヤ、、実はサッカー掲示板ではこの話題で盛り上がることもありますが)拗ねていた私。
ところが、昨日忘れられているのはサンフレッチェだけじゃないことが分りました。(>_<)
息子はゲームにはまっていて、毎日ゲームのサイトをチェック。
「戦国無双」というゲームなのですが、戦国武将がお互いに戦うゲーム。
さて、このゲームに出てくる人物が問題。
光秀、信長、、、、とまあキャラはいるのですが、あるサイトでは、さらにどの人物が登場するか予想させているのです。
が、が、その中に我らが毛利元就がいない。
あの「三本の矢」のサンフレッチェの名の由来の毛利元就がいない。
「弁慶」や「小次郎」なんてわけのわからんフザケタ名前まであるのに、、、
もちろん、伊達政宗や上杉謙信、、、真面目なものもあるんですよ。

そうか、、、
毛利元就、おまえもか、、、

仕方がないので息子が登録していました。

中央集権、はんたーーーい!!

|

« 子どもに見せたくない、国会中継 | トップページ | 腹たつ、腹たつことばかり。嘉門達夫 »

コメント

扱いが小さいのは、広島だけじゃないんだよね。例えば台風が九州に上陸してもベタ記事扱いなのに、東京に来たらあたかも大事件のように大騒ぎ!ほんと、マスコミの「中央集権」には嫌になります。

投稿: せと☆ひでき | 2004.01.27 12:00

せと☆ひできさん、こんにちは。(*_*)
コメントで書かれていたことわかります。
台風も確かにそうですよね、、、
まあマスコミも遠くまで取材するのは大変だろうけれど、、、
地元の回覧板のような地方新聞、ローカル局に愛着を持って
応援。フレーフレー

投稿: せとともこ | 2004.01.27 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/140165

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな広島組:

« 子どもに見せたくない、国会中継 | トップページ | 腹たつ、腹たつことばかり。嘉門達夫 »