« そりゃ、今日の話題はバレンタインチョコ | トップページ | 人のウワサ »

2004.02.17

またまた詐欺にご用心

先日も、このページで「あ〜あの鳥は」というタイトルで「詐欺にご用心」と書きましたが、またまた、新手の詐欺が主婦を狙っている、という報道が、朝のテレビ番組でやっていました。
今回は、「チラシ詐欺」というものです。
子育て中の主婦などがターゲット。
その手口は
「もしもし、○○さんですか?」(名簿で掛けている)
「はい、」
「おくさん、いいアルバイトがあるんですよ、、、近所にチラシをまくだけです。一枚につき○○円、さらに貴女のまいたチラシで客がきた時は10%還元、、、
こんないい仕事ないですよ。いつでも時間のあるときにすぐできる、、、、そこで契約金として40万を先に振り込んでください。すぐに元はとれます、、、」

とうまい話を一杯して、「働きたい」という主婦の気持ちを上手くのせ、、、契約金を振り込ませたら後はドロン。
詐欺です。
犯罪です。
許せない!!!
全国で9000人の被害者、40億円の荒稼ぎ、と報道していました。

それにしても、次から次と、、、
いろいろ考えるものです。
『浜のまさごはつきるとも、、、」
詐欺の数はつきないのでしょうか。

詐欺にかからない一番は
「うまい話はない」ということを再確認すること、でしょう。
不幸にして、詐欺にあった場合は「消費者センター」に連絡してください。

自分を守るのは自分、、、と思ってくれぐれも甘い話にはご用心!!

|

« そりゃ、今日の話題はバレンタインチョコ | トップページ | 人のウワサ »

コメント

こんにちは。突然で失礼なのですが・・・広島県東広島市高屋高美が丘6丁目にすむ瀬戸くんのおばちゃんですか?

投稿: 新家 | 2004.02.27 17:13

返事おそくなりました、、、
PCの調子が悪いことはすでに書いていましたが、、、
さて、お尋ねの件、
それはネット上のひ・み・つ

投稿: せとともこ | 2004.03.12 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/205767

この記事へのトラックバック一覧です: またまた詐欺にご用心:

« そりゃ、今日の話題はバレンタインチョコ | トップページ | 人のウワサ »