« 幽霊の正体みたり枯れ尾花 | トップページ | 赤神と黒神 »

2004.03.11

最古の銀河発見!!

NASAが9日「これまでで一番古い銀河を発見した」と発表。
宇宙誕生から4億年たってできたもの。
この銀河の光が130億年かけて(モチロン光速)地球に届いたという。
すごーーい!
新聞でこの記事を読んだとき、なんだか涙がでました。
すごーーーい!!
いろんな言葉が浮かぶけれど、やっぱりこれしかない。
すごーーーい!!!
130億年かけて届いた銀河の光。
そしてこれからも旅をしつづける銀河の光。
もし、どこかで「命のある星」に出会ったら「ごきげんよう」と伝えてほしい。
この宇宙の何処かに「別の命」があるとしたら、なんて素敵なんだろう、、、
ワクワク、ドキドキ
夢を持ってきてくれた銀河の光。
ありがとう!!!!!

|

« 幽霊の正体みたり枯れ尾花 | トップページ | 赤神と黒神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/286551

この記事へのトラックバック一覧です: 最古の銀河発見!!:

« 幽霊の正体みたり枯れ尾花 | トップページ | 赤神と黒神 »