« 引っ越し荷物の搬入 | トップページ | 君子の交わり »

2004.03.26

荷物出します。

荷物はすべて東広島からこっちに移りました.
それは,ちゃんと入ったと言うことではなくて,とりあえず詰め込んだと言う状況です.
段ボールは天井に届かんばかりにすべての部屋にあります。
スゴイ圧迫感。
まあ一つ開けてみますか。
開けてみればなんのことはない。壁にかけていた時計が一つ(^^;
これではいけない。とにかく台所製品を出そう。外食ばかりしてはいられないから。
と、いうことでキッチンと書かれてある箱から開きます。
お〜出てきた出てきた、なつかしの茶碗やお皿たち。
鍋にレードルに、保存食。
まあ、これで少しは人並みに台所ができるか、、、
一つ一つの箱を開けたり、包みを取るのはびっくり箱を開けるようで楽しい。
何が今度はでてくるか?
「わぁ、なんだこれ?」
夫の声にふりむくと、割り箸が一本。
大切そうに包んでありました。
きっと、引っ越しやさんの女の子は、この割り箸一本が我が家にとって大切だと思ったに違いない。
うん、うん。
「なんだ、これ?」
今度はビールの王冠。
やってくれますね。ひっこしやさん。
なかなか、たのしい!!
「なんだこれ?」
はいはい、今度はなんですか?
如何に掃除していなかったかと言うことです。すみません。(^^;
段ボールの山は一つづつ崩れ、今度はごみの山が隣に一つづつできて、私たちのすむ空間はまだまだ先です、、、
この間に役所に行って住民票の移動やら、駐車場の申し込みやいろんな手続きもしたりと、瞬く間に一日は終わります。
大概の生活はできるようになったので(時々、段ボールを片っ端から開けて捜さなきゃいけないこともありますが、、、)これからはゆっくり片付けをしていきます。
まずは一段落。

|

« 引っ越し荷物の搬入 | トップページ | 君子の交わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/353770

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物出します。:

« 引っ越し荷物の搬入 | トップページ | 君子の交わり »