« こんなものいらない | トップページ | 惑星直列 »

2004.04.05

塩枕

今日姉から塩枕なるものが宅急便で送られて来ました。
ご存じでしたか?
塩枕。
私は実は知りませんでした。
そこで、ネットで調べたら、意外に検索にかかってくるのです。
「高血圧、腹痛、便秘、水虫、肩こり、、、、」
まあその効用が書いてあって、
なぜ、塩枕がいいか、、、という説明も書いてありました。
夫は仕事柄肩こりがひどいので、ちょっと今晩、試しに使ってもらいます。
(結果は後日、報告します。)
確かに、「塩」は体にはいいのでしょうね。
幼い頃、風邪をひいたら、母がよく「塩」と「ねぎ」を温めてガーゼに巻いてくれました。
それを首に巻くと、あったかくて、気持ちがよくて安心だったことを思い出します。
また、「塩は穢れを祓う」と言う意味もあるので、祭礼などにも使われたりしています。
果たして、この枕、効くか効かないか、、、
楽しみです!!

それにしても、このごろの健康ブーム、どんなものでしょうか???

|

« こんなものいらない | トップページ | 惑星直列 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/398966

この記事へのトラックバック一覧です: 塩枕:

« こんなものいらない | トップページ | 惑星直列 »