« 塩枕 | トップページ | 子どもにまねさせたくない小泉さん。 »

2004.04.06

惑星直列

三月の末から2週間くらい、太陽が沈んだ西の空に月と、惑星が5つ直列に並びます。
私は、今日こそは見ようと、、、、決心して、太陽が沈む頃を見計らってベランダから西の空を見ます。
見えない、、、
見えるのは、墨絵のように濃淡あい混ざった夕暮れの空だけ。
う〜〜〜ん、
では玄関に出てみよう。
周り中がいろんな光に囲まれて良く見えない。
あ〜あ〜、前の東広島の家からならバッチリだろうな〜〜

オ〜〜〜イ。東広島のみんな。
ちゃんと、見ているかい??
しっかり、見ておきなさいよおおおおお。
いいな。見たらどんな風だったかちゃんと。教えてね。

みなさんは御覧になりましたか?
機会があれば是非太陽が沈んだ後の一時間ぐらいの間。西の空を仰いでみて下さい。

|

« 塩枕 | トップページ | 子どもにまねさせたくない小泉さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/405470

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星直列:

« 塩枕 | トップページ | 子どもにまねさせたくない小泉さん。 »