« フェミニズム運動について | トップページ | ジェンダーの中での性愛とは? »

2004.04.23

クラブチームか代表か

21日、サッカーのU23代表がギリシアの同じくU23と親善試合を行いました。
結果は1−1の引き分け。
しかもロスタイム、終了間際ということで、ショックも大きかったような気がします。
試合内容については、
監督の戦術やら方法に、いささか疑問が残るものの
デモ(?)までは至らないようです。(^^;

さて、今日はクラブチームか代表かということで、ちょっと書こうかな?
でも、うまく書けるとは思いませんが、、、

私は広島サポです。
従って、広島の選手が出ていると嬉しい!!
先日はGKの林君。森崎兄弟と、なんと、なんと三人も広島から出ている。
涙、なみだ。
このところ、林君は代表では、いつもゴールを守っていて、
自信もついてきたようで、「切符は手に入れたかな」と思うのですが、、、
次に双子のお兄ちゃん。
私は誰よりも「美しいサッカー、頭脳的なサッカー、シャープなサッカー」ができると
思うのですが、しかし、しかし、監督は使ってくれない。
監督の戦術には合わないのだろうか?
後半、出場したのですが、
どうも、お兄ちゃんらしいプレーが見えない。
「お〜〜い、カズ。どこにいるんだぁ〜〜」
テレビに向かってしきりにカズを呼ぶ。
「出てきた、出てきた!!カズ。頑張れ!!」
しかし、パスがつながらなくてガックリ。
他の日本代表の選手が失敗すると、
「ヨシヨシ」
なんて、、、
オイオイ、いいのかよ〜〜
なんて、思ってひたすらカズを贔屓。
後半途中、別の選手と弟が交代。
解説者が言うには
「いやぁ〜〜森崎弟。今日は守備で頑張りましたね〜〜」

「えっ〜浩司は守備だったのか???」
と、解説者とアナウンサーに怒る。

なんだ、かんだで、試合は引き分けだったのですが、
実は私は内容はサッパリ見ていない自分に気がつきました。
見ていたのは「広島の選手だけ」だったのだ〜〜

もっとも親善試合だったからで、本当のオリンピックだったら
ナショナルチームを応援するだろうが、、、

と、言うわけで
広島ばかり見ていた私ですが、
他のサポもきっと、そうなんでしょうね。
サポはそうだろうけれど、選手はどうなのかな?
やはり、代表になりたいんだろうか??
クラブチームが火の車でも???

あ〜あ。
広島、、、
頑張れ!!

|

« フェミニズム運動について | トップページ | ジェンダーの中での性愛とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/481277

この記事へのトラックバック一覧です: クラブチームか代表か:

« フェミニズム運動について | トップページ | ジェンダーの中での性愛とは? »