« 「嵐は木を鍛える」 | トップページ | 道義なき発言の果てにあるものは »

2004.04.27

この国で生き延びるには、、、

「この国で生き延びるには大臣になるしかない」
このところの政府首脳陣の発言をテレビで見ながら
思いました。

いいねぇ〜 大臣の皆さん。
プライバシーがあって。
かわいそうだねぇ〜 国民の皆さん。
自己責任があって。

いいねぇ〜 大臣の皆さん。
国民年金を払わないのは事情だそうで。
かわいそうだね〜 国民の皆さん。
国民年金を払わないのは罰則だそうで。

いいねぇ〜 大臣の皆さん。
飲み放題、食べ放題、やり放題。
かいそうだね〜〜〜 国民の皆さん。
払うのはみんな税金からだよ。

この国で生き延びるには大臣になるしかない!!

今度の参院選は他人なんかに票を入れずに
国民がぜん〜〜ぶ
自分自身に票を入れたらいい。

なにしろ
大臣は「自分の利益の代弁者」なのだから、、、
まちがっても
今の閣僚は
「国民のため」なんて思ってはいない。

今度、行われる選挙は
よ〜〜く
考えよう!!

(書きながら、なんだか悲しくなりました。(>_<))

|

« 「嵐は木を鍛える」 | トップページ | 道義なき発言の果てにあるものは »

コメント

日本人は、どうも、恋人感覚で物事見ちゃうのかもしれませんね。なんていうか、議員の政策に支持するのではなく、全人格を支持してしまう。あんな将来に危険を及ぼす劣悪な政策をしながら、支持され、うらやましい。
国民は、年金もらえなくなっても、その政治家を支持した国民にも自己責任があるんですよね。と某官房長官がいいそうですが。
これから子供を産む方は是非アメリカで。んで戸籍の選択権をあげましょう。
国籍を変えることはできませんが、バランス感覚は、アメリカから身に付けたいものです。

投稿: ぷりりん | 2004.04.27 16:20

ぷりりんさん。
こんにちは。
書き込みどうも有り難うございます。

本当に、仰有るとおりだと思います。
政治家の失態に、意見、苦情を言う事は簡単だけれど、
実は選んだのは私たちであることを、
もう一回考えなければなりませんよね、、、

アメリカ人一人ひとりの本来持っている底抜けに明るい感性と、
楽天的な物の見方、プラス思考、、、
また、民主主義に関する感覚など、
学ぶべき事は多いと私も思います。
バランス感覚って大切ですよね、、、同感!!
また、いろんなご意見お聞かせくださいね。

投稿: せとともこ | 2004.04.28 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/500805

この記事へのトラックバック一覧です: この国で生き延びるには、、、:

« 「嵐は木を鍛える」 | トップページ | 道義なき発言の果てにあるものは »