« こんな話しを聞きました。 | トップページ | 顔は口ほどにものを言う »

2004.07.02

奥様は占いがお好き

いつも訪問させていただいているもげきゃっちさんのブログ。
ブログマスターのろぶさんが軽快に、書かれている記事は、楽しくてオモシロくて、
ためになります。
そんなろぶさんが、「自己紹介のやりかた〜〜〜〜」ということで、コラムを書いています。
その中に、いろんな占いについて紹介していました。
そこで、
私も子どもと、ろぶさんお薦め(?)の占いをやってみました。なかなかオモシロかったです(ろぶさん、ありがとう〜〜〜)

ところで、私。
何を隠そう(隠していないか(^^;)
占いが大好き!!!なのです。

まず、朝一番。
新聞で「占い欄」を確認。
次に、
BGMのFMの『今日の運勢」をしっかり聞いて、、、
まぁ、さすがに高嶋易団の本までは買っていない(実家にはある)
のですが、
パソコンの無料占いコーナーは、
今日の運勢というところで、
「大吉」と言う卦が出るまで頑張る。
星座占いは、「今日は運勢が低迷」と、
出れば、
「まぁ、あてにならないよ〜〜〜」と、思い、
「今日はなにをやってもうまくいく」と書かれていたら、
「よっしゃ〜〜〜」と元気を出す。
今日の貴女のラッキーカラーは白。
なんて出たら、
一生懸命、白をさがして、、、
と、まぁ、
奥様は、なかなか大変です。

それから、
忘れてはいけないのが、
「風水」
これが、また大変。
縁あって我が家を作ることが出来ました。
その折、
営業の人と「間取図」なんかを相談。
「奥さん、家相を気にしますか?」
「はぁ?なんですかそれ?」
と、いうことで、初めて「家相」なるものを知り、
家を建ててから、本屋で立ち読みしたら、
「おおおお〜〜なんと我が家の家相は!!!」
あっちの方角は(^^;
こっちの方も(^^;
あ〜〜〜もう遅い!!
・・・・・・・・・・・
いえいえ奥様。
大丈夫。まだ大丈夫。
私にお任せください。どんな悪い家相でも、
わたくしが吉相にします!!!
・・・・・・・・・・・・
とは、言わないでしょうが、
有名なDr.コパの風水の本を立ち読み
(小林先生ゴメンナサイ)
「金運は〜〜〜〜」
「恋愛運は〜〜〜〜」
「健康運は〜〜〜〜〜」
「子どもの成績アップは〜〜〜〜」
うんうん。
つい、本を読み込んでしまい、
「あ〜〜〜覚えられない!」
と、思いきや、
コパ先生。
最後に、
「バカじゃできない。
利口じゃやらない風水」
と、あとがきに書いていらっしゃいました。
私は、大口開けて、
「ハッハッハッ」
楽しいな〜〜〜
こういうギャグ大好き。(*^_^*)

と、まぁそういうわけで、
家はそのまま。
家相って、鑑定する人によって、違うから、
結局言いたいことは、
「きれいに掃除しなさい」
という昔の人の知恵なのでしょうね、、、

「ひとはなぜ占いが好きか?」
なんて、心理学ではきっと研究されているんでしょうね。
こんど、本屋で捜してみよう〜〜〜
「また、立ち読み?」って?
それは、内緒。

最後に、
昨日の占いの結果。
私の値段は、
「一億〜〜〜〜円」で、
5番目。ピカソでした(*^_^*)
そのあとやった「三国志人物占い」では、
子どもと『同じ人物」が出てきて、
お互いにイヤ〜〜〜な顔。
やっぱり、
育てたように育つのか?
親の背中を見て育つのか??
カエルの子はカエルなのか???

|

« こんな話しを聞きました。 | トップページ | 顔は口ほどにものを言う »

コメント

こんにちは。早速遊びにきてみました

それで、占いということで・・

なんだか女性は占い好きですねぇ..(「女性は」っていうと怒られるか) ってか、ぼくも気にしますしね

んで、それ関連(?)でこんなのあったのでいちお・・

「あなたの本質もこの中にある─9つのタイプのプロフィール(エニアグラム)」
http://www.sw.nec.co.jp/teatime/ennea/02/index_a1.html

「いぬ占い」
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/

エニアグラムのほうは未だやってませんが、いぬ占いのほうはけっこう当たってる感じでしたよ

当たってるって言うか・・生年月日を入れた占いの結果は「・・違う!」って周りから言われたんですが、犬の中から「これがいちばん似てます」って選ばれた犬の性格は似てる感じでした

(ちなみに占いの結果は「ヨークシャー・テリア」で、友人達に言われたのは「シャー・ペイ」でした...(^^;))

投稿: m_um_u | 2004.07.02 12:36

m_um_uさん。
コメント有り難うございます。

ご紹介いただいた占い、
やってみようとしましたが、なにやらうまく行かないのですが???
今、パソコンのご機嫌が悪いのか、ホームページの写真も、何やら巨大になって(^^;
もう少しして落ち着いたら、またやってみますね。

ところで頂いたコメントに、
m_um_uさんのブログで書かれていたことを、
書くのは失礼とは思いますが、
(そこにコメントしろって言わないでね、、、)
実は、私は出身は金沢なので、
西田幾多郎、鈴木大拙は馴染み(?)なのです。
興味深く読ませていただきましたよ(*^_^*)
では、今度は、 m_um_uさんのところで、正式に書かせて頂きます。
じゃ〜〜〜
お元気で。

投稿: せとともこ | 2004.07.03 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/885429

この記事へのトラックバック一覧です: 奥様は占いがお好き:

« こんな話しを聞きました。 | トップページ | 顔は口ほどにものを言う »