« 夏休み自由研究 | トップページ | ドナドナド〜ナ、どうなるの? »

2004.07.18

サンフレッチェ広島 ナビスコ杯

昨日17日、サンフレッチェ広島は、
大阪長居スタジアムで、セレッソ大阪との、
ナビスコ杯をかけての試合がありました。

私も久しぶりに、スタジアムに足をはこびました。
長居スタジアムは、
交通の便がよくて、地下鉄やJRの駅から、
歩いて、10〜15分。
その間には、
大阪らしい活気にみちた商店街が立ち並んでいます。
試合が始まるのは、7時。
時間が、あるので先に夕食を済ませることにしました。
目に飛び込んで来た看板には、
串カツ、どれでも100円。
と、書いてあったようなので、迷わずその店に入りました。
時間が早いためか、
客は、家族連れが一組いただけでしたが、
こぎれいで、こざっぱりしている店内と、
お店の主人夫婦が、いかにも大阪という感じの
人のよさそうな方達でした。
串カツも、おいしかった!!!
ただ、全部が100円じゃなくて、200円もあった。
「あれ〜〜〜嘘やんか」
と、思って、よくよく看板を見たら、
「100円」の文字がすごく大きくて、
小さくジャンボエビ串カツと、
書いてありました。
私はそれを見ながら、一人で笑っていました。
ジャンボエビなのに、字が小さい。
それに、全部100円だと思った己の欲の深さに。
それにしても、
それを差し引いても余りあるくらい、おいしかった。
とてもハッピーな気持ちで、
スタジアムへ。
スタジアムの周りは公園になっているので。
沢山の人が、散歩に出ていました。
若者は、スケートボードの練習をしていたりと。

そして、ようやくスタジアム入り。
久しぶりの「生観戦」
ワクワク。
アウェイ席なので、
いわゆるコアサポといわれる人たちのすぐ下で観戦。
すぐ目の前で選手たちが練習。
サポーターの応援も迫力ある。
また、久しぶりに広島の人たちにもお目にかかって、
試合前から、舞い上がってきそう。
クラクラ。

しかし、
試合が始まると、
前半は、反対サイドで試合をやっていることが多くて
(広島が攻めていると、いうこと)
見にくいことや、
暑さや、酔っ払ったり(?)で、眠くなりました。
ウトウト。
おいおい、せっかくここまで来ているのに、、、

後半になってサイドがチェンジ。
こっち側でやってくれるので、選手の顔が俄然近くなりました。
そして、
後半12分。
茂木選手がゴ〜〜〜ル。
本当に、吸い込まれるように、ボールがネットをゆらしました。
わ〜〜〜〜〜い。
ジャ〜〜〜〜ン。
モギ。ヒロト・オーレー
みんな、立ち上がって、
持っているマフラーを回します。
知り合いは握手したり、タッチしたり、、、
私も家族や、一緒に観戦した友人(一人は、島根から来た学生さん。
もう一人は、いつも広島で一緒に見ていた仲間の一人)
と、ギャ=ギャ〜騒いでいました。
興奮覚めやらぬ21分。
今度は、新加入をした盛田選手がゴ〜〜〜〜ル。
もりた〜〜〜
もりた〜〜〜
どうやら盛田コールは、両手を上げたり下げたりしながら、
全員で
もりた〜〜〜
と、ちょっと暗め(?)に言うようです。
そんな、こんなで、
結局、試合は
2−0で広島の勝ち。(^.^)

オリンピック出場が決まった
森崎浩司と駒野の両選手も試合に出ていました。
いまや、この二人は全国区です。
お兄ちゃんの和幸選手は、すご〜〜〜い能力があるにも拘わらず
選ばれませんでした。
本人の気持ちはいかばかりか、、、
「カズの背中に哀愁が漂っていたね。」と、夫に言うと、
「そう? 8番って書いてあったけれど」
(^^;」
夫はカズが、ここで終わる選手じゃないことを、
信じているからです。

帰りは、
なぜかセレッソサポと仲良しになって、
一緒に電車に乗りながら、
「今のセレッソについて」語りながら帰りました。
セレッソ大阪のサポーターって、
前にも書いたけれど、なかなかいいのです。
広島サポも、ちゃんと後片付けしていました。
「帰るまでが試合です。」
(むかし、運動会で、校長先生は言っていた。
家に帰るまで運動会だと、、、)

昨日もまた、
新しい出会いをして、
学んだ一日でした。

|

« 夏休み自由研究 | トップページ | ドナドナド〜ナ、どうなるの? »

コメント

こんにちは♪
広島勝利おめでとうございます!
私も昨日ヴェルディを応援して参りました。
お蔭様でヴェルディも勝ちまして
選挙の憂さ(?)も晴れました♪

羨ましいです!<大阪らしい活気にみちた商店街>
味の素スタジアムへの道には商店街はあることは
あるのですがちょっと寂しいのです(^^ゞ
しかも憧れの串かつ!
是非一度は大阪まで観戦に(串かつを頂きに)行きたいです!

投稿: heteheete | 2004.07.18 13:35

heteheeteさん、はじめまして。ヴェルディの勝ち抜き、おめでとうございます。来週はぜひ、うちに勝ちを恵んで下さい。(^_^;)

ところで味スタですが、確かに商店街と言う意味では少々寂しいですね。でもビッグアーチに比べれば遥かにましだと思います!

投稿: せと☆ひでき | 2004.07.18 23:33

長居ではお世話になりました。実は学生ではなく結構いい年なのですが....(笑)
それにしてもナビスコ杯とはいえ、お客さんが少なかった....あれだけの器ですので尚更寂しさを感じます。その前の日、大阪ドームで近鉄VSダイエー戦を観戦したのですが、大阪市民自由席無料デーということで結構お客さんの入りが良かったです。予選通過は絶望的だったとはいえ、学生さんは無料招待とかもう少しセレッソさんもやる気を見せてくれればいいのにと感じました。
またどこかのスタジアムでお会いいたしましょう。

投稿: ひるっち | 2004.07.19 13:32

heteheeteさん。
ひるっちさん。
おはようございます。
コメント有り難うございます。

heteheeteさん。
次回はお手柔らかに(^.^)
ところで、是非、関西に見えてください。
神戸にも絵を見にいらっしゃることができればいいですね、、、
いつもheteheeteさんのブログ、楽しく拝見していますよ〜〜〜
では、またね。

ひるっちさん。
学生さんだと思っていた!!!ゴメンナサイ。
しかし、楽しかったですね。
また、ご一緒しましょうね。
トルシェさんが更迭とか、、、
ジーコさんは、やっとやっとですが勝っていますね、、、どうなんでしょう???
では、また。
お元気で。

投稿: せとともこ | 2004.07.21 07:44

せとさん,TBありがとうございます(泣)。ご夫妻で観戦されてたんですね。僕はバックスタンドで寝てました~。反省です~。今季数少ない勝ち試合を見逃すなんて!日曜の朝の新幹線で東京に帰って,その足でいった映画館でまた寝て…。なんか踏んだり蹴ったりの週末でした。でも,勝利はやっぱりうれしいですね!

投稿: たつし | 2004.07.22 22:41

たつしさん。
こんにちは。
東京には、もう慣れましたか???
この夏は、スゴイ猛暑。
どうか、お体大切にしてくださいね。

さて、
「のんでました」か。
私は、ひたすら「のんでいる人」を探していたんですよ、、、
お会いできませんでしたね。
今度、機会があったら、是非ご一緒に観戦しましょうね。
では。また。

投稿: せとともこ | 2004.07.23 17:57

せとひできさん、はじめまして!どうぞよろしくお願いします。せとともこさん、こんばんは!今日はヴェルディとサンフレッチェ戦ですね!せとさんが応援されている事を思い出すといつものようにヴェルディの応援をするとせとさんに申し訳ないような?!気分になってしまいます(笑)良い試合内容になると良いですね!!

投稿: heteheete | 2004.07.24 19:08

heteheeteさん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
いつも、あなたからは、
元気と誠意と、楽しさを、教えてもらっているのですよ。
みずみずしい感性で、素直に、まっすぐに、いろんな事に取り組まれる heteheeteさんは、本当に素敵ですよ。

さてさて、土曜日は、こっちは残念(^^;
これからは、東京Vの活躍を祈っていますよ。
頑張ってね、、、

では、まだまだ、暑い日が続きます。
お体、大切に。

投稿: せとともこ | 2004.07.26 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/996337

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェ広島 ナビスコ杯:

» ナビスコ杯対C大阪戦2-0 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
があ~,またやってもうたあ~。せっかく疲れた身体に鞭打って大阪まで行ったのに,ま [続きを読む]

受信: 2004.07.22 22:44

« 夏休み自由研究 | トップページ | ドナドナド〜ナ、どうなるの? »