« 失道 | トップページ | 京都議定書 »

2004.10.24

屋根付きドームっていいなぁ〜〜〜

昨日(10月23日)と今日はJリーグ第10節が各地で行われました。
地震に見舞われた新潟もジュビロ磐田との闘いが今日ありました。
被災で亡くなった方の冥福を祈り、喪章をつけての一戦でしたが、
結果は磐田が3−1で勝ちました。
私は広島のサポーターなので、昨日、神戸との戦いを神戸ウィングスタジアムまで応援に行きました。
このスタジアムはサッカー専用スタジアムでワールドカップの時につくられた建物です。
近代的な外観と、屋根付きドームで、なかなか洒落ています。
私たちは、開始2時間前に着いたのですが、すでにいっぱいの人で埋まっています。
広島のサポも応援バスで駆けつけ、すでに席についていました。
目の前にピッチがあって、選手の練習の声が、そこに聞こえます。
ドームの屋根は、開いていてその合間から月が顔を出していて、風情がありました。
私は国内では、ワールドカップの会場になったスタジアムは、初めてだったので、凄く感激しました。
雰囲気があります。
芝も整っていて、音響もいいし、座席の間隔とか、座り心地も、ちょうど良かったように思います。
広島のスタジアムは、サッカー専用ではないので、
ピッチとの距離がかなりあって、選手との一体感が、遠い気がします。
また、雨が降ると、ぬれて、寒くて見ているのはかなり辛い物があります。
傘をさすと後ろの方に迷惑なので雨合羽で、震えながらの応援。
昨日は、つくづく「屋根着き、サッカー専用スタジアムっていいなぁ〜〜〜」とウラヤマシく思いながらの観戦でした。

さて、肝心の結果は2−2の引き分け。
試合開始そうそう、あのベンちゃんが、大木べんちゃんが、
ゴ〜〜〜〜ル。
サイドは向こう側だったので、よく分からなかったのですが、とにかくボールがゴールに吸い込まれていくのが見えました。
べんちゃん〜〜〜〜
やる。スーパーベンチャン。
その後も何回も攻めながら得点に結びつかないまま、
いつのまにか神戸がこっち側にやってきて、下田をゆさぶります。
そのあげく25分。
ネット際で、神戸の播戸選手と吉広選手がお互い牽制している頭の上近くにホージェル選手がポーンと蹴ったボールがきました。
下田は、自信を持ってジャンピング。握った手の先にはボールはなく、ゴロゴロとネットに向かって転がっています。
慌てて小村選手がカバーに入りましたが、間に合わず、相手のゴーーール。
私たちの目の前で繰り広げられた、ゴーーール。
向こうから神戸サポの歓声がこだまします。
ううううううう〜〜〜〜
同点。
それで、ケチがついたのかその後広島は、どうも攻撃がチグハグになり、ミスが目立ちました。
前半は、やっとおわり、後半に突入。サイド変わったので、今度はこちら側に広島FWがやってきて
バンバン、ゴーールを決めるはずです。
期待に胸膨らませていました。
ところが、ところが、どうもプログラム通りではない。
あっちでばかりやってる^^;
と、思っていると、
な、なんと
あろうことか、神戸が得点。
「えっっ????」
だれがいれたの???
場内アナウンスも、なかなか発表をしません。
そりゃ、そうだ。
OWNゴールだから。^^;
こうなると、気がやさしい広島は攻めまくられ、神戸のペース。
サッカーは、激しいスポーツなので、入れ変わり立ち代わり、誰かが倒れています。
大木勉ちゃんも、疲れが出たのか、ヘタヘタでやっているところ相手の選手にぶつかって、倒れてしまいました。
「あーーー勉ちゃんは今日は、ここまでか」
と、思ったのですが、監督は交替させませんでした。
そして、
そして、
後半、28分、
勉ちゃんは、こちら側の、私たちの見ている側のネットをゆらすゴールを決めたのです。
美しかった!!!
真理はいつでも美しい!!!!
同点。
ベンちゃんありがとう====
その後何回も危ないシーンがあったり、チャンスがあったりとして、
結局同点で試合終了。
後、残り5試合。
頑張って応援しなければ、、、
昨日は、ベンチャンの、ベテランとしての、スバラシイサッカーを、すぐそばで見ることができました。
それにつけても、やはり専用スタジアムの迫力は凄いと感心したものです。

|

« 失道 | トップページ | 京都議定書 »

コメント

お久しぶりです。
芝生の問題以外はいいスタジアムでしたね。
最初お会いしたときに話し方がゆったりとした感じになっていて京都になじんできているなぁと思いました。

投稿: somewhere | 2004.10.28 08:28

somewhere さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
神戸の帰りは、大変だったでしょ?
こちらも、ちょっと時間がかかりました。
今度、またご一緒できるといいですね。
日曜日の試合もドキドキ。

>最初お会いしたときに話し方がゆったりとした感じになっていて京都になじんできているなぁと思いました。

そうですか?
自分ではわからないけれど、、、
まぁ、京都にはなじんできました。
ようやく友達も出来、楽しく過ごしています。
此方に見えるときは、また連絡してください。
では、、、
また。お会いする日を楽しみにしています。

投稿: せとともこ | 2004.10.28 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1763935

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根付きドームっていいなぁ〜〜〜:

« 失道 | トップページ | 京都議定書 »