« 屋根付きドームっていいなぁ〜〜〜 | トップページ | 止まらぬものは 涙なり  »

2004.10.25

京都議定書

国連とEU、ロシア議会の「京都議定書」批准を歓迎という記事を見つけました。
ロシア下院は22日、京都議定書を賛成多数で可決。
発効は90日後ということで、来年初めの予定です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
京都議定書の発効には、55カ国以上の批准、批准した先進国の二酸化炭素(CO2)排出量(1990年)合計が先進国全体の排出量(同年)の55%に達する2条件が必要。 後者の条件が満たせずにいたが、ロシアが批准すれば合致することになる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一方、アメリカは米国務省:
京都議定書への不参加、あらためて明言 
と、いうことです。
オイオイ、、、、
と、いうところでしょうか、困ったものです。
今、地球規模で、起きている温暖化。
学者、研究者は、警鐘を鳴らし続け、
地球そのものも悲鳴を上あげ各地で、各国で災害が起こっています。
見直す時期がやってきたのではないでしょうか???
アメリカの大統領が、誰になるのかわかりませんが、
どなたがなっても、もっと積極的に環境対策をしてもらいたい。
グローバル化なんて、自分たちの都合のいい経済を導入していこう、国際関係を構築していこうなんて、愚かなことは考えず、文字通り、「グローバル」に環境を、地球を考えてもらいたいものです。
また、日本国政府も、
1997年、京都議定書を主催した国としての責任で、
アメリカに対して、議定書の復帰を呼びかけて欲しいものです。
今がその時では、と思います。

|

« 屋根付きドームっていいなぁ〜〜〜 | トップページ | 止まらぬものは 涙なり  »

コメント

きっと油まみれ親子とつるんでいる方々が、「そんなん同意してたら石油なんか売れへんがな」とホザイていらっしゃる事でしょう(爆)

あの国の技術なら、自動車にしても燃料電池でも水素自動車でも技術的に可能なはずなんですけどねぇ。なぜガソリン車しか走らせてないのか…

投稿: にしかは@京都 | 2004.10.26 02:47

どちらの候補も京都議定書に批准する気はないようです。

投稿: おまーにゃ | 2004.10.26 07:01

経済は、グローバル
環境は、ローカルなんですよね、アメリカは。
なんか、ジャイアンに似てますよね。
んで、ジャイアンの歌(経済的圧力、戦争)に
周りは耐えないといけないんです。

投稿: ichirokun24 | 2004.10.26 10:16

にしかは@京都さん。
おまーにゃ さん。
ichirokun24 さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
これからも、いろいろご意見や、感想また情報など教えてくださいね。
よろしくお願いいたします!!!
さて、このところの災害、本当に胸が痛いです。
また、雨が降って、被災地の皆さんが心配ですね。


にしかは@京都さん。
本当に、アメリカは自分のことしか考えていないのでしょうね。
イラク戦争にしても、石油利権が見えかくれしましたよね。
こんな節操のない国が、偉そうにしているのは、地球にとって虞えることです、、、

おまーにゃ さん。
そうですよね。
結局、ブッシュとケリーの違いとは何なのでしょうか?日本もそうだけれど、アメリカも、誰がなっても同じか、、、^^;
本当にどうなることやら。
救世主はいずこに???

ichirokun24 さん。
アメリカって、その単純さ、横暴さ、まさにジャイアンですよね。
ドシ〜〜〜ン。ドシ〜〜〜〜ン。
ほらのけ、そこのけ、、、オレ様が通る。
ときに、
小泉さんはス・ネ・オ?

投稿: せとともこ | 2004.10.26 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1768072

この記事へのトラックバック一覧です: 京都議定書:

» この世で一番ナンセンスなもの -2- [愛のまぜご飯]
国連で砂漠化防止条約が採択されてから 今年2004年で10年だそうです。 日本は1998年に条約を批准し締約国の一員となり(遅っ(^^ゞ)、 拠出金で支援... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 08:54

« 屋根付きドームっていいなぁ〜〜〜 | トップページ | 止まらぬものは 涙なり  »