« 止まらぬものは 涙なり  | トップページ | 素敵なお話を贈ります »

2004.10.27

パフォーマンス要員?

小泉さん。あなたは本当にパフォーマンス要員なのでしょうか?
今回の、列島を襲う相次ぐ災害。
被災に遭われた方とマスコミとボランティアの方々は見える。
しかし、
あなたの姿は見えない。
なんでも、当日は映画祭に行っていたとか、いないとか、、、

妙に重なるんですよね。
沖縄ヘリコプター墜落事故の時と。
あの時、総理は休暇中だった、、、
沖縄県知事とは、会わなかった。
そして、アテネオリンピック金メダルの柔ちゃんと、テレビを通して、笑顔で会話なさっていた、、、

あなたの、今国会の所信演説。
最後の結びは、「やればできる」でした。

あなたの、「やればできる」とは、どんなことか、お手並みじっくりと拝見しています。
今、あらたにイラクで人質問題が浮上しました。
あなたと、あなたの政府はどんなパフォーマンスをとるのだろうか、、、
今年春のようなことだけはならないように、、、
そして、人質の方の命を優先する施策をとってもらいたいと願いながら。

|

« 止まらぬものは 涙なり  | トップページ | 素敵なお話を贈ります »

コメント

ほんまに、何もせず、
日本政府が、国民の命のために、何もしないということを全世界に示してくれましたな、小泉首相。
やりきれない思いで、寝れません。

投稿: 龍3 | 2004.11.01 00:31

龍3 さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。

悲しい事件が起きましたね、、、
なんとも言葉がありませんが、私は、政府の冷たさには怒っています。
この国の政府は、国民を助けようとは思っていません。沖縄のとき然り。
だからといって、黙ってはいけないですよね。
子どもたちには「よい未来」を贈りたいですよね、、、
あ〜〜〜ですが、また、いろいろ情報交換していきましょうね。
では。
坊ちゃん、風邪引かさないように。

投稿: せとともこ | 2004.11.01 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1785086

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンス要員?:

« 止まらぬものは 涙なり  | トップページ | 素敵なお話を贈ります »