« おつかい米軍さん。 | トップページ | 二匹目のドジョウはいなかった アジアユース »

2004.10.06

新しいブログです

昨日、新しいブログを作りました。
「イマドキ(ドキ)の子どもたち」というタイトルです。
このところ、教育ネタを書くことが多く、
ちょっと、まとめようかな?と思ったからです。
最初、タイトルを、
「普通の子どもたち」にしようか?
と、夫に言ったら、
「うううーーーーーんんん」
と、言う返事。
「じゃ、瀬戸智子の勉強教室は?」
と、次に言ったら、
「^^;」
「うううう〜〜〜〜〜〜んんんん」
と、悩んでいたら夫が、
「じゃ、イマドキの子どもたちにしたら?
イマ、ドキドキしていると言う意味も込めて、、、」
「あ====それいいね。」それに決めた。」
と、言うわけでタイトルは、
「イマドキ(ドキ)の子どもたち」になりました。
子どもたちの「生」の声を書けたらと願っています。
もし、お時間がございましたら、
ちょっと覗いてくださいね。
よろしくお願いいたします。

|

« おつかい米軍さん。 | トップページ | 二匹目のドジョウはいなかった アジアユース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1607216

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいブログです:

« おつかい米軍さん。 | トップページ | 二匹目のドジョウはいなかった アジアユース »