« それだけのこと | トップページ | 滅びの美学 »

2004.11.13

IQテスト

先日、テレビでIQテストの放送がありました。
その結果については、
aranxpさんのブログや、
ブログ仲間の、さいと〜さんの自慢であったり、みなさんいろいろ書いていらして面白かったです。
真偽はともかく、楽しいですよね。
私はパズルが大好きなので、テストをすることを、すごく楽しみにしていました。
私も、家でやりました。
夜はなにかと忙しいので、時間のある日にやろうとビデオに録っておきました。
そして、その時間のある日がやってきて、
子どもと気合いをいれてやろうと、したのです。
「ちょっと、待って。かあさん 顔洗ってくる〜〜〜」と洗面所へ、飛んでいって顔を洗った途端。
ほら、例のあれカメムシ き たぁーーーになるわけです(^^;(^^;
(^^;
と、いうわけで、IQテスト。
気もそぞろに、やりました。
顔やら手やらの臭いばかり嗅ぎながら(^^;
「ねぇ、ちょっとかあさん、カメムシ臭くな〜〜い?」
と、何度も聞くので、子どもに嫌われながら(^^;

そんなわけで、結果はさんざん。
ガ〜〜〜〜ン。
ガ〜〜〜〜〜〜〜ン。
この日はダブルパンチでした。

でも、ねぇ。
ここだけのはなし。
カメムシがわるいんだ〜〜〜〜
(ありがとうよ。カメムシさん。君のセイにできたよ)

|

« それだけのこと | トップページ | 滅びの美学 »

コメント

 うちもその番組、録画してありますけど、まだ観てません。。。
 それと、こういうサイトがありますので、どーぞ。
『オンライン知能指数判定テスト』
http://www.gks.co.jp/t1/

 でもこの手のテストって、その時の気分や体調、雰囲気などいろいろな要素で結果もずいぶん変わってくるみたいなので、あんまりアテにすることもないと思いますよ。

投稿: さいと~ | 2004.11.14 02:31

さいと~ さん。
おはようございます。
コメント有り難うございます。
ご紹介いただいたサイト、早速訪問。
今度、時間のあるとき、家族に内緒でそッとやります。
有り難うございました。
そういえば京付の入試問題、今度載せますが、ごめんね。
なかなかゆっくりと書けなくて、、、
あてにせず待っていてください。
では、、、
ますます寒くなります。
お風邪ひかれませんように。

投稿: せとともこ | 2004.11.14 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1947774

この記事へのトラックバック一覧です: IQテスト:

« それだけのこと | トップページ | 滅びの美学 »