« 全ての人類よ 警戒を怠るな | トップページ | かにかくに  »

2004.11.10

お忘れなく「しし座流星群」

今年もやってきました。
しし座流星群の時期が。
今年は11月17日がピークだそうです。
今年は、活発な出現は予想されないそうですが、
それでも、夜空に星が流れる様は、なんとも言えません。

前に住んでいたところは、
山だったので、星がそれこそ降るように輝いていました。
そして、そんな夜は、空気が透きとっています。
煌めく星とかなた町の光が悠然とまじりあって、時間の流れがゆっくりであることを感じていました。
大自然の中のちっぽけな自分が限りなく愛しいと思う瞬間であります。

さて、今年ももうすぐやってくる「しし座流星群」。
ぜひ、ご覧ください。
尚、防寒はお忘れなく。
(家以外でご覧になるときは、ご家族でいかれることをお奨めします。老婆心ながら)

|

« 全ての人類よ 警戒を怠るな | トップページ | かにかくに  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1922815

この記事へのトラックバック一覧です: お忘れなく「しし座流星群」:

» 今年のしし座流星群は? [宇宙・天文サイト『星空への散歩』]
 こんばんは、テルテルです。  さて皆さん、昨日の木星・月・金星の接近は楽しめま [続きを読む]

受信: 2004.11.11 18:02

« 全ての人類よ 警戒を怠るな | トップページ | かにかくに  »