天皇杯 広島
ううううう〜〜〜〜〜
負けた、、、、、
ムムムムーーーーー
天皇杯4回戦、J1勢もこれからは加わり、いよいよ元日国立に向けて、熾烈な戦いが始まりました。
土曜日、日曜日とそれぞれ試合がありました。
昨日は、サンフレッチェ広島は横浜FCと三ッ沢公園球技場で、午後1時キックオフの試合があったのですが、、、
結果は、0−1で負けました。
うううううう。
テレビ中継がなかったので、掲示板で現地観戦のレポート、感想から情報を得ているので、
なんともいえないのですが、
残念、、、
広島は天皇杯には強かったのになぁ。
私たちは、十二月2週目は、「ガンバとの試合が万博であるから応援に行こう」とか、元日は今年こそ国立へ、、、
なぁ〜〜〜んて、思っていたのに。(グスングスン)
それにしても、掲示板情報、サッカーサイト情報からですが、
なんとな〜〜〜く敗因は想像ができます。
例のあの人が、邪魔していたのかな???
いろんな書き込み、読めば読むほど、現地にいて、この目で見ていたように想像できるところ、
納得できるところがコワイ。
みんなは、
「なんで使う?」
「もう使うな」
って、書いてあるし、私もよくわかるんだけれど、
一番辛いのは本人だろうな???
なにしろ練習の時は、FWらしくゴールきめているのだから。
「本番に弱い」のでしょうか???
プレッシャーに弱いのだろうか???
いずれにしても、練習で力が出せるが、本番では実力が出ないということは、
サッカーに限らずあることです。
これに関しては、解決策は、ひたすら本人しかありません。
「スコッと抜ける」まで、悩み、苦しむのは本人以外誰でもないし、誰も代わりが出来ない。
みんな同じだと思うのです。
そこをどうのり越えるか?
一流か、そうでないかの違い、分岐点でもあると思います。
N君にも頑張ってもらいたいものですが、、、
ただ、周り、とくに監督は「見極め」をすることが仕事だから、
これまでのような「使い方」をしていたら、本人にとって「自信のなさ」だけが、増して落ち込むのではと思うのですが???
なにしろ、出場するたんびに「反省」を強いられるのだから(^^;
とにもかくにも、一番苦しんでいるのは、本人です。
それにしても、
今年の天皇杯は、J1がバタバタ崩れていますね。
これって、なんなのかな?
「差」がなくなった?
油断した?
いずれにしても、
一つひとつの試合を丁寧に本気で向かっていく者に運命の女神は微笑むことは間違いなさそうです。
あと残すところ3試合。
昨日は前田君が頑張ったという「未来」を感じさせる情報も入っているので、
力いっぱい頑張ってもらいたいものです。
私も応援に行こうと、今から楽しみにしています。
「たたかえ広島」
力いっぱい応援します!!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント