« 科学と常識 | トップページ | たたかえ広島 »

2004.11.05

カメムシ き たぁーーー

さっき、顔を洗っていました。
そして、洗濯したばかりのタオルで顔を拭いてサッパリ、、、のはず。
が、
が、
あのニオイがそこはかとなく、顔と手の方から、、、
ううううーーーーー
も・し・や。
そっーーーとタオルを広げると、
なっなんと、そこには、
カメムシの子どもが、、、
ぎゃ======

ううううう======んんんん
どうしよう、、、
もしかして顔、拭いた???
ぎゃーーーー

何回も、何回も顔を洗って、
手を洗って、、、
でもとれないよーーーー

あのニオイってなんともいえないよなぁ^^;
前に住んでいたところは山を開拓したところだったので、ワンサカいました。
その前に住んでいた所は海の近くだったので、フナムシはいたけれど、カメムシはいませんでした。
引っ越してきて、初めて、カメムシを見たのは、近所のお兄ちゃんが、ソッーと団扇に乗せて、外に捨てているときでした。
「なんて、やさしいお兄ちゃんだろう」
と、我が子と感動していました。
そして、息子は、カメムシをかごに飼っていました^^;
そのスゴサを理解するのに時間はかかりませんでしたが、、、
私の友人は、カメムシに強くて(?)手で掴んでポイと捨てるんです。
その彼女が言うには、さすがに40匹くらいつかむと臭くなるそうです^^;
カメムシ談義すると、どこまでも、時間を忘れる私たちでしたが、
まさか、まさか、
こんな都会で、見つけるとは、、、、トホホ。
油断したぁ、、、
前は、洗濯物を手にするときは慎重に、しんちょうに調べてから、身につけていたのに。

まぁ、人間の勝手でニオイが臭いなんて言っていますが、
向こうも必死なのでしょうね。
生きるために、、、
カメムシが大量発生する原因は、人間が生態系を崩したという説もあります。
すべて、己の招いたことか、、、

と、いうわけで、今年の冬もカメムシとの闘いが続きそうです。
と言っても、こちらはひたすら逃げの一方ですが。

|

« 科学と常識 | トップページ | たたかえ広島 »

コメント

タイトルを見て一瞬、「え?智子先生のエントリ??」となりましたが、失礼ながら笑わせて頂きました。(^^;
我が家も秋になると、ベランダに干しておいた洗濯物に必ずついています。
特に、白いのがお好みみたいですね。

投稿: fumi_o | 2004.11.06 22:38

カメムシ、くさいですよね~
しかも洋なしやらリンゴやら果物の果実液を吸うので、
被害甚大です。
数年前、洋なしが被害を受けて、1個10円で売ってました。

あと、中学生の時、友達と野球の自主練していたときに、
カメムシが友達の胸元にとまり、
みんなで「カメムシネックレス」と大笑いしたのを思い出しました

投稿: ichirokun24 | 2004.11.07 13:36

fumi_o さん。
ichirokun24さん。
こんにちは。
コメント有り難うございました。

fumi_o さん。
そうか、、、やはりカメムシ被害にあわれているんですね 握手。洗濯物についてくる、くる。確かに「白」がお気に入りとか、、うううう。ですね。
それは、それとして「お着物」素敵でしたよ。きっとほれぼれする姿だったでしょうね、、、美人だから。
また、子どもたちへの愛情がいっぱい感じられる文でしたよ。
お正月も着られるのかな?楽しみですね。
これから寒くなります。おじょうちゃんや坊ちゃん、風邪引かないように、、、
では。またね。

ichirokun24さん。
「カメムシネックレス」、、、うううう想像しただけで壮絶(^^;
それにあいつ(けっこう、親しみ込めていたりして)は、臭いだけでなく、実質的な被害ももたらすから困ったものです。
ところで、留学生の部屋、無事見つかり良かったですね(^.^)
留学生のお世話って大変でしょう。頑張ってくださいね。
それから、「秋」の写真。よかった〜〜〜〜〜
なんだか懐かしい気分になりました。
ありがとう(^.^)
では、、、またね。

投稿: せとともこ | 2004.11.08 14:27

かめむしのにおい、けっこう好きです。

投稿: aranxp | 2004.11.11 01:49

aranxp さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。

そうか、、、
お好きですか(^^;カメムシの臭い。
夫と二人で笑いました。

ところで、今日、aranxp さんのブログも参考させていただいて、錯覚ワールドって記事書きました。
ご覧くださいね。
では、、、
またね。

投稿: せとともこ | 2004.11.11 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/1874102

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシ き たぁーーー:

« 科学と常識 | トップページ | たたかえ広島 »