« そして何が残るのか | トップページ | シビリアンコントロール »

2004.12.07

新しい仲間

Jリーグは6日、臨時理事会で、
徳島ウ”ォルティスとザスパ草津の入会を全会一致で承認しました。
来期はJ2はこの2チームを加えて12チーム、J1は18チームとなり計30チームになります。
徳島は四国で初めてのクラブチームになります。
今回、J2入りを目指していた愛媛FCは成績面以外に経営面も改善の余地あり、ということで見送られましたが、
愛媛FCも頑張って、仲間入りをしてもらいたいものです。
草津は、地域密着型のチームです。
鹿島や、浦和をはじめとして、Jリーグのクラブチームは、地域と密着していることが、
根強いファン、サポーター、また新しい人たちを仲間に入れていくものと思います。
必ず、クラブチームには都市、町の名前が入っていることが、
「おらががチーム」という親近感を覚えるのでしょね。
この新しい仲間の加入でさらにJリーグが活気出てくることを願っています。
来年の楽しみ、また増えました(^.^)

|

« そして何が残るのか | トップページ | シビリアンコントロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2183027

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« そして何が残るのか | トップページ | シビリアンコントロール »