« 新防衛大綱 | トップページ | オニババ »

2004.12.11

♪かたつむり

反米嫌日戦線の死ぬのはやつらださんから、トラックバックをいただいた記事を拝見しました。また盛り上がっているコメントも読ませていただいて思い出した歌は、
「かたつむり」でした。
♪かたつむり

でんでんむしむし かたつむり
おまえのあたまは どこにある
つのだせやりだせ あたまだせ

でんでんむしむし かたつむり
おまえのめだまは どこにある
つのだせやりだせ めだまだせ

幹事長も防衛庁長官も、どこに目があるのでしょうかね?
サマワは安全なんて、、、言って。
(あえてここでは、「あたまはどこにある」なんて、恐ろしいことは書きませんからね〜〜〜〜)
大体、あの発言は、フリーターの人達もさることながら、
自衛隊の人、サマワの人たちに対しても失礼極まりない発言と思います。
現場で働いている自衛隊の方々のご苦労やイラクの人々の不安を察することができないのでしょうねぇ。
よくもまぁ、いけしゃしゃと、、、というのが実感です。
しかし、
しかし、
まるで脊髄反射しかしないような数々の発言、放言(本当は確信犯)の大臣や政府首脳(?)によって、ツケをまわされるのは、国民であるとしたら、やはり私たちは怒らなければなりません。
笑ってすまされない問題です。
そもそもの問題の本質をすり替えて、まるで責任は、国民にあるような言い方は、許せません。
しっかりと「反省」と今後このようなことのないように、しっかり心でものを考え、感じていただきたいです。
「やさしい政治」をなによりも願っています。

|

« 新防衛大綱 | トップページ | オニババ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2230646

この記事へのトラックバック一覧です: ♪かたつむり:

« 新防衛大綱 | トップページ | オニババ »