« 八つ当たり | トップページ | ジャンクメール »

2004.12.27

若者たちから学んだこと

「最強のユース」と言われ、前人未到、歴史をいっぱい書き換えるような百戦錬磨の広島の選手たち。
昨日は惜しくもPK戦で敗れ、優勝を逃しました。
しかし、
彼等は強かった!!!
彼等は華麗でした。
どこまでも果敢に戦い、どこまでも慎重に守り、すばやく、そして丁寧に闘っていました。
「風林火山」のようだと私は彼等のことを讃えます。
〜〜〜〜〜〜〜
疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、
侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し
〜〜〜〜〜〜〜
こんな彼等の素晴らしいサッカースタイルは、見ている私たちに、本当に夢と喜びを与えてくれました。
素敵でした!!!!
真剣にプレーするその姿から多くを学びました。
また、その結果からも、多くを得ることができました。
勝敗はときの運であり、だからこそ面白くも楽しくも、またやりがいもあるということでしょうか。
本当に、
ほんとうに
お疲れさまでした。
これから、それぞれの道を歩んでいく三年生のみなさん。
どこへ行っても頑張って、才能を発揮することと思います。
二年生以下のみなさん。
来年も応援しているからね(^.^)
最後に、
どうもありがとう。

|

« 八つ当たり | トップページ | ジャンクメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2388822

この記事へのトラックバック一覧です: 若者たちから学んだこと:

» よくやった [鴎3矢]
苦しい戦いだったけれどよくやったな・・・というのが今の心境です 最後の最後までよく戦ったな・・・という この悔しさをプロに進む選手は忘れず、2年生と1年生は... [続きを読む]

受信: 2004.12.27 21:39

» 涙… (加筆版) [子熊物語]
 完敗だったと思う。組織的な守備で中盤を抑えられ、セカンドボールはことごとく鹿島。メチャ早いチェックでボールを持った選手が囲まれ、奪われる。それをサイドに回して... [続きを読む]

受信: 2004.12.28 00:54

« 八つ当たり | トップページ | ジャンクメール »