« 黒革手帳シンドローム | トップページ | ふたご座流星群 »

2004.12.03

来期獲得の選手たち

中国新聞によると、サンフレッチェ広島は、来期獲得する選手として、ジョルジーニョとジニーニョを正式に明らかにしました。
ジョルジーニョは名古屋グランパスから期限付き移籍。ウェズレイの実弟(顔はソックリ)で現在18歳。
一方、ジニーニョは、ブラジル・サンカエターノのDF。本名はイロンジーノ・フェレイラ・ネット(登録名がジニーニョです)
来期、どんな活躍をしてくれるか楽しみです。
し・か・し
だれでも思われることかもしれませんが、この二人、何が似ているって名前が似ている。
これって大変。
何が大変って?
そりゃ、テレビのアナウンサー諸氏が困るのではと今から心配(実は楽しみに)しています。
一番面白くなりそうなのは、やはり川崎フロンターレとの試合でしょうか?
ご存じ、ジュニーニョ。
うわ〜〜〜〜大変だぁあああああああ。
ちょっとシュミレーション。
〜〜〜〜〜〜〜〜
「こんにちは。今日はサンフレッチェ広島は広島ビッグアーチに川崎フロンターレを迎えて第○節の試合を行います。解説はおなじみのM木さんです。」
「皆さん、こんにちは。」
「いや〜〜〜M木さん、この試合、どうなるか注目ですね〜〜〜」
「そうですね。どちらか多く点を入れた方が勝ちますね〜〜〜目が離せません。」
「あっ、川崎のジュニーニョ、ゴール目指して走りましたーーーー」
「ここで一点を入るた方が楽になりますね。」
「広島のジニーニョ、ゴール前に立ちはだかっています。森崎カズ(?)あっ、違います。浩司もいます。いや、それにしても似ていますね、M木さん」
「そうですね、、、双子の兄と弟です。」
「あっ、そこへジョルジーニョも駆け込んで来ました。
ボールは、いったんジョルジーニョへ。あっ間違えました。ジュニーニョでした。
あっ、、、、イエローが出ました。審判はジニーニョに、、、
イヤ、ジュニーニョでしょうか????
う〜〜〜ん、ジー、、、これは、ジー、、、これは紙を見ないと、わかりませ〜〜〜ん。」
「確かにジーコは神様です。」
「M木さん。何を寝ぼけているのですか====
あっ、失礼しました。オンエアーだった」
〜〜〜〜〜〜〜〜
なぁんて。
ことになったら、なかなか楽しい(^.^)
しかし、そんなことより何より二人には早く広島になじんで、頑張ってもらいたいものです。

|

« 黒革手帳シンドローム | トップページ | ふたご座流星群 »

コメント

 ブラジル人やスペイン、ポルトガル語系の人の本名って、たいていめちゃくちゃ長いそうですから(ピカソが有名ですね)、イロンジーノ・フェレイラ・ネットっていうのも、実はそれでもまだ省略していて、正しい本名じゃないかも。
 友人の会社にブラジル人がいて、何か書類に書き込む際、上司に「名前は本名で、フルネームで書いて下さい」と言われたら、「狭すぎて書けない」と言ったんだそうです。聞いてみると、彼の本名は『寿限無』のように長かったとか。
 ・・・ということは、あっちのほうでは『寿限無』は落語のネタにはならない、ということなんですね。ははは。
 で、聞いてみたいのは、やっぱ『寿限無』のような実況っすか?(ぉぃ)
「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス、ここでシュート!おしい!パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイスのシュートはおしくもクロスバーの上を越えていきました!」・・・

投稿: さいと~ | 2004.12.04 01:12

さいと〜さん。
こんばんは。
コメント有り難うございました。
とても、とても楽しく読ませていただきました。
すごく楽しみましたよ(^.^)
じつは「寿限無」大好きです。
しかし、さいと〜さんのコメント読んでお腹抱えて笑ってしました。
尚、ゲームの方は存じませんでした。
私は、一人でバチバチやっていました。あんまりうまくないでのですが、実はゲーム好きなのです。
うちはMaxなのですが、子どもはプリンスオブペルシアにはまっていて、母である私はそのそばで上海していました(^^;(^^;(^^;
こんな私。これからもよろしくお願いします。

投稿: せとともこ | 2004.12.04 18:31

 Max???
 プリンスオブペルシャですか~。10何年前、PC9801版として初めて出てきた時は、その画面の動きのスムーズさにびっくりしましたねぇ。んで、また死に方がやたらリアルだったんですよ。PSではコードに引っかかります。それぐらいリアル。今のはやったことないです。
 上海は、僕はイラチなので、1面をクリアしたぐらいでイライラしてきて電源を切ってしまいます。僕にとってはそこが一番の難関です(ォィ)。

投稿: さいと~ | 2004.12.06 09:13

さいと〜さん。
こんにちは。

>Max???
はぁっはぁは。
Macです(^^;
キーボード
XとCが隣り合わせ。
と、いうわけで、タイプミス(^^;(いつものことです、、、ははは)

そうですね、、、プリンス、、、、は、ちょっと凄いですよね。私も「どうも?」ですが。
子どもは、その後マラソンにはまり、今はいまでなにやらこわいゲームやっています。
困ったもんだ。
私は、上海とかテトリスとかにはまっていました。
と、いうわけであんまり子どもに対して説得力がありません(^^;
この頃はあんまりしていませんが、、、本当ですよ。
なぁんて。
では、、、
また。

投稿: せとともこ | 2004.12.06 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2140155

この記事へのトラックバック一覧です: 来期獲得の選手たち:

» ブラジル人選手は、なんと800人以上 [ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷]
今日のニュースを見ていた。 サッカー選手の移籍の話でいっぱいだ。 ブラジル人選手 [続きを読む]

受信: 2004.12.04 12:45

« 黒革手帳シンドローム | トップページ | ふたご座流星群 »