« チャールズ皇太子と小泉さん | トップページ | ありがとう眞中選手 »

2005.01.18

センター試験漏洩?

<センター試験>問題内容が試験前にネット掲示板にという記事を見つけました。
その前にはセンター試験『国語I』 教科書と同じ問題という記事が話題になっていました。
毎年、センター試験、二次試験で出題ミスや時間配分の手違いなどはありますが(人間のすること、機械のすることですから間違いはあります)、
今年のトラブルはちょっと深刻。
受験生にとっては、ある意味「人生がかかっている」と言っても言いすぎではない入学試験の一里塚。
ドキドキ、ハラハラ、緊張してその日に臨む受験生のことを考えると、大学入試センターの誠実な対応を期待したいものです。
さらに今後このようなことがないように問題作りにあたり慎重であってもらいたいものです。
また、今年の受験生の皆さん。
本番まであとわずか。
センターに心乱されることなく、しっかりと実力を出してください。
少々の緊張と、自信をもって二次試験に臨んでくださいね。
くれぐれも体調だけは崩さないように。
応援しています!!

|

« チャールズ皇太子と小泉さん | トップページ | ありがとう眞中選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2613906

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験漏洩?:

» 弟のケヴィン [troll]
■センター試験 内容、ネット書き込み 英語・国語 開始8時間前に (Sankei [続きを読む]

受信: 2005.01.18 15:17

» 2ちゃんねるで大学センター試験漏洩問題まとめ [大学受験ブログ]
2ちゃんねるで2005年度のセンター試験の問題が 漏洩したと問題になっています。... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 11:35

« チャールズ皇太子と小泉さん | トップページ | ありがとう眞中選手 »