« 遠いアメリカの人事 | トップページ | サッカー日本代表 »

2005.01.29

政治資金ってなぁんだ?

FUJI XEROXが「Apeosってなぁんだ?」というなかなか洒落たCMを出しています。
ご存じの方も多いと思います。
我が家も、このCMはお気に入りで、何かにつけて「Apeos」の真似をしています。
「○○は、ナニナニだよね、、」
「ええ、、、○○はナニナニでないよ、、」
「そうですよねぇ、、、」
「ハゥハッハッ」
「????」
とかとか家庭内いじめ(?)をしています(^^;(^^;(^^;

さて、このCMいろいろ使える優れ者なのですが、今日は「政治資金」について。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
場所は、とある派閥の事務所。
「政治資金って、記載しなければならないのではないでしょうか?」と新米の事務員。
「政治資金は記載しないよね、、、」
「ええ、、政治資金は記載しませんよね」
と、言いながら高らかに笑う二人の先輩事務員。

「政治資金は返さなければなりませんよね?」と新米事務員。
「政治資金は返さないよねぇええ」
「ええ、、、政治資金は返しませんよね、、、」
と、言いながら高らかに笑う二人の先輩事務員。

新米事務員と国民
「政治資金ってなぁんだ?????」

最後の場面。
「自由民醜党」と映し出される

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小泉さん、、、
こんな自民党、ぶっ壊すと言われたの覚えていらっしゃいますか?????
「一億、二億なんて、羽のように飛んでいく、、、政治はお金がかかる」なんて、あなたが言っちゃいけない。
アナタは最後まで言っちゃいけない言葉をそれこそ羽のように軽く言われるのだから(^^;
もっと、国民の困窮状態をご覧になってください。
内閣総理大臣殿へ。

|

« 遠いアメリカの人事 | トップページ | サッカー日本代表 »

コメント

小泉サンはあまり政治とカネについては無縁の人かと思っていましたが、どうやらそうではなかったみたいですね。これでは自民党をぶっ壊すと言ったのは、嘘、偽りであったと言うことです。「政治にはカネがかかる」それを言っちゃあおしまいよ。

投稿: hitoriyogari | 2005.01.29 14:26

 小泉さんは元々大蔵族議員ですからねぇ。なぜ彼が郵政民営化に熱心なのか、よくわかりますね。カネに無縁というより、(領収書を発行できないような)汚いカネには無縁、というべきでしょう。

 ところでそのCMを見ると、かつて『世にも奇妙な物語』の「ズンドコベロンチョ」の回を思い出します。ドラマはめったに見ないんですけど、これはたまたま見てました。
http://yonikimo.s21.xrea.com:8080/db/syousai.php?&tourokuNo=78

投稿: さいと~ | 2005.01.30 13:23

さいと〜さん。
こんばんは。
コメント有り難うございます。
> 小泉さんは元々大蔵族議員ですからねぇ。なぜ彼が郵政民営化に熱心なのか、よくわかりますね。カネに無縁というより、(領収書を発行できないような)汚いカネには無縁、というべきでしょう。

はい。
本当に、、仰るとおりだと思います。
私物化してるんとちゃうか?(関西弁ではこんな感じでいいのでしょうか?}と思います。
ところでズンドコベロンチョ。
私も見ました。
ズンドコベロンチョってなんなんだぁああああああ。
と、思って見ていました(^^; 言われてみれば
確かにそんな感じがしてきました。なるほど
面白い情報、どうも有り難う。
これからもよろしく(^.^)
では。まだまださむいのでお大切に!!

投稿: せとともこ | 2005.01.31 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2733615

この記事へのトラックバック一覧です: 政治資金ってなぁんだ?:

« 遠いアメリカの人事 | トップページ | サッカー日本代表 »