« ふるさとの山 | トップページ | 春を告げる若草山 »

2005.01.08

高校サッカー準決勝 星稜・市船戦

今日、高校サッカーの準決勝が国立競技場で行われました。
第一試合は、名門同士の戦いで、制したのは鹿児島実業でした。
第二試合は、石川県の金沢星稜高校とご存じ市立船橋の対戦。
私は金沢出身なので、そりゃ文句なく星稜の応援。
星稜は試合開始早々の3分でゴール。
先制した後も、攻め込んでいたのですが、前半の半ばに市船にミドルシュートで決められ1−1で、折り返しました。
後半は、徐じょに船橋にボールを支配され、守ることが多くなったかなと思った矢先、
船橋の監督は二年生の白山君を投入。
そして、この白山君の見事な、本当に鮮やかな走りで、ドリブルからの落ち着いたシュートで二点目をとられました。
その後、どんどん過ぎていく時間と焦る気持ちの中、星稜は本田君を中心にバンバン攻めていきます。
おしい〜〜〜
ウ〜〜〜〜ン。
唸るようなシュートが何回もありましたが、どうも得点には結びつきません。
もうだめか、、、
後半40分も過ぎ、ロスタイム3分。
ひたすら守る船橋に攻める星稜。
走れ、いれろーーーー
見ている方にも力が入ります。
そして、
そして、
ロスタイムも3分を回り、最後のさいごのCK。
ファサイドでボールを受けた選手が渾身の思いを込めてキック。
ボールはゆっくり、そして劇的にゴールに吸い込まれました。
同点。
2−2。
すごい。
追いついた。
やった!!!!
こんなことって本当にあるんだぁ〜〜〜
興奮覚めやらぬまま、PK戦になり、
一人目のキッカーは両チームとも難なく決めました。
しかし、星稜の二人目が大きくはずして、市立が一歩前をいきます。
このままで終わるか???
と、思いきや、市立船橋の4人目のキッカーもはずして、結局4−4で、終わり、いよいよ6人目からははずしたところで負けになります。
さぁ〜〜〜どうなるか。
見ている方はますますハラハラ、ドキドキ。
テレビのアナウンサーも解説のセルジオさんも興奮。
さぁ!!!
と、いうところで、
あれよあれよ、コマーシャルが入ってくる。
もしや、もしや。
イヤな予感。
時計は四時にならんとしています。
もしやぁあ〜〜〜
と、思いきや予感は見事に的中。
番組はなんの斟酌も躊躇も謝罪もなく終わりました。
あ〜〜〜〜
いいところだったのに、、、、
これってアリィ???
チャンネルをあっちこっち回しても、どこもやっていません(当たり前か)
ううう〜〜〜んんん。
なんとなく消化不良。

結局、4−5で市立船橋が勝ち決勝進出ということをネットで知りました。
残念。
しかし、とても面白い試合でした。
高校生のハツラツとしたプレーは見ていて楽しい。
星稜高校の皆さん、有り難うございました。お疲れ様。
船橋の皆さん、決勝では鹿実との試合、どうぞ素晴らしいプレーをして下さい。
楽しみにしています。

|

« ふるさとの山 | トップページ | 春を告げる若草山 »

コメント

なんか、中継の件でかなりの抗議があったようですね。大学にいて、残念ながら見ていなかったのですが、すごくいいサッカーだったようですね。

決勝が市船-鹿実となると、市船有利でしょうか。松沢総監督、九州の仲間内では、??なんですよね。去年も「代表クラスが7,8人いないと勝てない」とかいってたと思いますし。
サガン鳥栖に市船のGK中村加入ですから市船を応援することにします。

投稿: ichirokun24 | 2005.01.09 00:23

ichirokun24 さん。
おはようございます。
お元気でしたか???
今年もichirokun24 さんの九州らら東北までの蘊蓄楽しみにしています。
さて、サッカー。
本当に残念でした、あの中継には。
まぁ、今後の課題として日テレが検討してくれればいいなぁと思います。
今日の決勝。いよいよ楽しみです(^.^)
それから、義経。
どうなるんでしょうね???
では、またね。

投稿: せとともこ | 2005.01.10 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2509039

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー準決勝 星稜・市船戦:

» 1/8 高校サッカー準決勝 [つげちゃんのNEW気ま日記]
久々に熱くなりました。星稜の土壇場での同点ゴール、すごかったです。 終盤、市船の [続きを読む]

受信: 2005.01.08 17:03

» そりゃないよサッカー中継 市船×星陵 [+++徒然なるままにパソに向ひて+++]
高校サッカー準決勝、ここまでくると名門揃いですね。下手なプロよりみていて面白いです。はい。 第一試合は鹿児島実業の圧勝でした。国見は実力を十分に出しきれなかった... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 17:05

» そりゃないよ高校サッカー中継 市船×星陵 [+++徒然なるままにパソに向ひて+++]
高校サッカー準決勝、ここまでくるとさすがに名門揃いです。下手なプロよりみていて面白いです。はい。 第一試合は鹿児島実業の圧勝でした。国見は実力を十分に出しきれな... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 17:35

» 星稜VS市船 ええ試合でした [タテイシサイト in BLOG 〜酒池肉林編〜]
高校サッカー選手権 準決勝 星稜VS市立船橋 星稜の応援にいってきました。初国立です。 [続きを読む]

受信: 2005.01.08 22:39

» 高校サッカー準決勝 [BLOG&etc…]
やっと塾の冬期講習会が糸冬したので、久々に書きたいと思います。 最近かなり不規則 [続きを読む]

受信: 2005.01.09 03:53

« ふるさとの山 | トップページ | 春を告げる若草山 »