スーパーカップ
昨日26日、サッカーJリーグチャンピオンの横浜マリノスと天皇杯優勝の東京ヴェルディが戦うスーパーカップがありました。
結果は2−2の末のPK戦で、東京Vが勝ちました。
面白かった(^.^)
本当に面白い試合内容でした。
とくに目を瞠ったのは、やはりワシントン(ブラジル人だけれどワシントン、、、っていつも通りのつまらないこと考えています(^^;)
前半は、ゴール目指して突破するも、中澤の身体を張った守りにどうにもゴールすることができませんでした。
何回も、あわや〜〜〜と言うシーンがあったのですが、得点できない姿に、なんとなくチアゴ(サンフレッチェのFWだった選手)を思い出したりしましたが、、、
うううう〜〜〜〜んんん。
これは中澤の勝ちかと思って観ていました。
ジーコさんも来ているからなぁ。
そういう意味では代表を狙っている選手たちは活躍していました。(とくに相馬が素晴らしい活躍をしていた印象があります)
そして後半は試合が動きに動いて、
まずは東京Vのワシントンが先制。
しかし、横浜も後半終了間際にたてつづけに2点を入れて、これで試合は終わりか、、、と思いました。
が、
が、
運命の女神はロスタイムギリギリでワシントンにもう一回チャンスを与えました。
小林のシュートこぼれ球→ワシントン拾う→背中で相手DFを抑え反転→軽やかにシュート。
那須はなすすべも無く(^^;)、中澤は置いてきぼりでした。
こうして見応えのあるゴールを決め、同点。
そしてPKへと進んだのですが、、、
本当に素晴らしい活躍をしたワシントン選手に惜しみない拍手を贈ります。
東京Vの皆さん、おめでとうございます。
いやぁ〜〜〜それにしても手強い。
ワシントンには要注意。
どうか、お手柔らかに。
さてさて来週から始まるJリーグ、また楽しみが増えました(^.^)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント