« 植草さん | トップページ | メーキングビデオ »

2005.02.23

君の名は

「野党」と呼ばないでと民主党の先生方は言っているそうです。
そういう君の名は?
「政権準備政党」
だそうです。

政権準備党ねぇ〜〜〜
まぁ、野党ということで政権批判ばかりするのではなく、次期政権を担うための予備軍、準備をするのだという意図はわかるのですが、、、
自らの党内からも形に拘るより中味をと言う声が出ています。
この頃の民主党って存在感が無くなった気がします。
なぜなら、自民党と言っていることの違いが鮮明でなくなったように思うのです。
民主党の先生方が言わなくても、国民は見ているのではないでしょうか?
「民主党は補完政党」だって。
なぁんだか、このニュース、「語るに落ちた」感がしてなりません。
おおーーーーい。
もっと国民の方を見てくれよ〜〜〜
と、声を大きくして叫びたい。
大切なことは何か?
今の民主党の先生方は忘れているような気がします。
私たちの生活の苦しさをもっと分かってください。
消費税を上げるなんて言わないでください。

|

« 植草さん | トップページ | メーキングビデオ »

コメント

「野党」即ち政権を担当してない政党のこと。(実用国語辞典)ですから「政権準備政党」というのは「共産党、社民党」とは一線を画したいと言うことでしょう。私は補完政党ではなく一つひとつ対立の法案を提出していることを見れば、だんだん国民にも認知されてきている政権交代政党になりつつあると思います。かっての「何でも反対政党」よりは少なくとも責任政党の態様を整えて来たように思います。「私の内閣中は上げない」と言ってる小泉サンより、消費税値上げに言及する方がよほど勇気がいると思いますが・・・。

投稿: hitoriyogari | 2005.02.23 16:56

hitoriyogari さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
日に日に暖かくなるものの風は冷たいですね、、、

さて、hitoriyogari さん。
本当に消費税が上がる方がいいとお思いですか???
私は、困ります。
「消費税はあげない」とジェスチャーの小泉さんもイヤですが、真っ正面から「値上げ」を言及することを勇気とは思えませんが、、、
現実問題として、消費税が値上げすると中小企業の方たちは大変な打撃を受けると思います。
先日、確定申告相談で、隣になったクリーニング屋さん、「不景気で大変」と言われていました。
大方の国民は同じだと思いますが、、、
「消費税値上げ」は反対と、いうか困ります。
しかし、私はあまり経済には詳しくないので、またいろいろお教えくださいね。
では。

投稿: せとともこ | 2005.02.25 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3043830

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は:

» 言いかえればいいのか? [大学教員の日常・非日常]
つい看護婦というと看護の先生から「今は看護師なんです」と訂正されます。 そういえば救命救急でも婦長さんじゃなくて、師長さんと呼ばれてましたね。 この改名... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 22:26

« 植草さん | トップページ | メーキングビデオ »