« キャンドルマス | トップページ | 立春 »

2005.02.03

一週間後

昨日、2月2日 サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップが、埼玉スタジアムで行われました。結果は日本代表がシリア代表に3—0で快勝(^.^)。
いよいよ一週間後に本番が待っています。
9日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組初戦の北朝鮮戦がすぐそこに来ています。
カザフスタン戦に続き、快勝した代表、このままドイツまで突っ走ってもらいたいものです。
海外組に負けじと意地を見せている国内組の代表達。
ジーコ監督は、どんなフォーメションをとるか注目。
さて、昨日の試合は、カザフスタン戦と違って面白かった、という印象が残りました。
結果は3−0でしたが、シリア代表は、力があり、白熱した試合展開をみせてくれました。
攻撃サイドがあっちに、こっちにとうつりながら、何回も「あああ〜〜〜〜」「惜しい〜〜〜〜」の連発。
そして、前半終了間際の三都主の左クロス→鈴木が頭で合わせてゴ〜〜〜ル。
先制(^.^)
このまま試合は後半に突入。
相手選手1人が退場となり、やや日本ペース。
そして宮本がヘディングで2点目。
試合終了直前にも小笠原の3点目が入り、3−0で勝利(^.^)
小笠原、頑張っていたなぁ〜〜〜本当に、スゴイ。イキイキとプレーをしていました。
福西も良かったと思います。
サントス?
加地?
そりゃ、ツネさんがいたから、、、
ツネさんが入ると守りも安心のうえ、ジーコさんも指示を出さなくても良くなる(ツネさんは、影の監督だから)
うううう======んんんん。
ジーコさんの胸の内は?????
選手ならずとも気になるところ。
いずれにしても、
いずれにしても、
私に出来ることは、一生懸命応援することです。
ニッポン、チャチャチャ。

|

« キャンドルマス | トップページ | 立春 »

コメント

待望の国際戦ですよね。私もじーっと見守ります。どうか、おかしな紛争など起きませんように祈ってます。

投稿: hitoriyogari | 2005.02.03 15:11

hitoriyogariさん。
こんにちは。
はい。とても楽しみです。
そして、仰るようにいろいろ心配でもありますが、スポーツと政治は別と、サポーターをはじめ皆さんが思っている事と思います。
充実した試合内容である事を祈っています。

投稿: せとともこ | 2005.02.04 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2790622

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間後:

» 日本ーシリア [鴎3矢]
・・・ ハァ・・・ 結果以上に苦しいゲームでしたね アレックスはヘタにドリブルで勝負しているし、小笠原もアレだし なんか小笠原もエラソーな事言ってたけれ... [続きを読む]

受信: 2005.02.03 15:08

» ちょっぴり目覚めた小笠原 [ワリト最近ノハナシ]
今日は仕事中&残り20分なので少ししか書けません。 。。。長く書いても内容は薄っ [続きを読む]

受信: 2005.02.03 17:13

» さてと、準備は整った!! [Matsuno-FC Blog]
日本は最終予選を1週間前に控えたテストマッチでシリアを3−0と下し、試合内容とともに完勝だった。 特に小笠原、福西、遠藤の3人が形勢する中盤のトライアン... [続きを読む]

受信: 2005.02.04 04:17

« キャンドルマス | トップページ | 立春 »