« 愛のまぜご飯 | トップページ | 前半終了 »

2005.02.08

主婦川柳

第18回サラリーマン川柳ベスト100が発表されました。
さすが選りすぐりとあって、どの作品も傑作です。
毎年のことながら世相反映ということで、今年のサラ川はオレオレサギやヨン様が登場。
読みながら、笑ってしまいました。
皆さん、才能あるな〜〜〜
どの作品も、作者の顔が見えるようにイキイキとしていて、なおかつ自分にもあてはまり、「スゴイ」と思わず唸ってしまいました。
そこで、私も無い知恵絞って、「主婦川柳」

〜〜脳味噌の皺はどこいく 顔にいく〜〜
〜〜家のローン、何年たっても上三桁、変わらない〜〜
〜〜初対面、名刺代わりに昔の写真〜〜
〜〜お互いにホッとしている結婚前の騙しあい〜〜
〜〜目がかすみ、この頃嬉しい鏡の前〜〜
〜〜診察券、財布の中ででかい顔〜〜


お粗末。
自分で作ってみると、
やっぱりサラ川の凄さがわかりました(^^;

|

« 愛のまぜご飯 | トップページ | 前半終了 »

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在200名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

投稿: 松中 | 2005.02.08 12:38

はじめまして
「主婦川柳」おもしろいです。
ぜひ、またアップしてください。
読ませていただきます。

投稿: おそ松 | 2005.02.08 16:36

対北朝鮮を後何時間前にして、余裕のヨッチャンですねえ。「主婦川柳」もいいですが、「替え歌」もまたお願いします。

投稿: hitoriyogari | 2005.02.09 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2848818

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦川柳:

» お見事!サラリーマン川柳 [パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室スタッフブログ]
第18回 第一生命サラリーマン川柳コンクール 『私が選ぶサラ川ベスト10』 皆さ... [続きを読む]

受信: 2005.02.08 16:30

« 愛のまぜご飯 | トップページ | 前半終了 »