主婦川柳
第18回サラリーマン川柳ベスト100が発表されました。
さすが選りすぐりとあって、どの作品も傑作です。
毎年のことながら世相反映ということで、今年のサラ川はオレオレサギやヨン様が登場。
読みながら、笑ってしまいました。
皆さん、才能あるな〜〜〜
どの作品も、作者の顔が見えるようにイキイキとしていて、なおかつ自分にもあてはまり、「スゴイ」と思わず唸ってしまいました。
そこで、私も無い知恵絞って、「主婦川柳」
〜〜脳味噌の皺はどこいく 顔にいく〜〜
〜〜家のローン、何年たっても上三桁、変わらない〜〜
〜〜初対面、名刺代わりに昔の写真〜〜
〜〜お互いにホッとしている結婚前の騙しあい〜〜
〜〜目がかすみ、この頃嬉しい鏡の前〜〜
〜〜診察券、財布の中ででかい顔〜〜
お粗末。
自分で作ってみると、
やっぱりサラ川の凄さがわかりました(^^;
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。
「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!
「おためしカキコミ隊」
http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/
おかげ様で、現在200名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!
ご訪問お待ちしております。
投稿: 松中 | 2005.02.08 12:38
はじめまして
「主婦川柳」おもしろいです。
ぜひ、またアップしてください。
読ませていただきます。
投稿: おそ松 | 2005.02.08 16:36
対北朝鮮を後何時間前にして、余裕のヨッチャンですねえ。「主婦川柳」もいいですが、「替え歌」もまたお願いします。
投稿: hitoriyogari | 2005.02.09 16:33