« 前半終了 | トップページ | 書くということ »

2005.02.09

ジーコ様 大黒様

終わりました(ホッ)
2−1でまずは初戦を無事に終え、ちょとだけドイツに近づいたでしょうか?
いえいえ、まだまだ油断はできません。
さて、全体の印象は、「やはり本番は楽じゃないなぁ」です。
相手チームは強かった。
しなやかで、粘り強くて果敢でした。
反町さんに似たユン監督。
(息子にどこが似ていると聞かれたので、眼鏡とコートと答えたら夫にじゃ顔似てないじゃんか、、、と言われました)
サンフレッチェのおなじみリハンジェ。
新潟から名古屋にうつったアンヨンハッ。
みんな渾身の力をこめてぶつかってきました。
後半16分には、追いつかれ
嫌〜〜〜な予感。
パスはつながらないし、時間は迫ってくるし、ミスも出てくるし。
代表の悪いところだけが目立ってきました。
ひいてきた相手チームに、ひょっとしたらこのまま引き分けかとも思いましたが、
交代選手に海外組が入り、高原や俊輔に期待が集まりました。
そして、
そして、
だいこくさまが入った、、、
若い大黒選手。俊輔君に似ている(どこが?ヘアースタイルが、、、)。
彼が福を持ってきました!!!
ロスタイムに得点!!!!
すごい。
すごい。
ああああ===
だいこくさま。
ありがとう!!!
本当によかった。
得点に結びついた大黒さんもよかったけれど、それを支えた福西さんや、陰でがんばっていた俊輔さんも忘れてはなりません。
今日の結果は日本が勝ちましたが、
相手の北朝鮮のチームも素晴らしいチームなので、今後もがんばってほしいものです。
さぁ〜〜いよいよイラン戦。
ますます目が離せません。
それにしても、、、
やぱっり頭をよぎるのは、
「ジーコさん。あなたは神?」

|

« 前半終了 | トップページ | 書くということ »

コメント

私も観戦しました。一家総出で。感心したのは北のパスワーク。あの1っ点は素晴らしかった。そしてサポーターのマナーも良かった。一つ石川さゆりの国歌は戴けません。ブーイングのなかったのが救いか・・・・・。

投稿: hitoriyogari | 2005.02.10 16:46

こんにちは。現地に生観戦にいってきました。
終了間際の大黒の勝ち越しゴールのシーンでは,スタジアム中が狂喜乱舞,歓喜爆発のものすごい状態になっていました。『ジーコ=神』です。しばらくジーコに文句つけるのは止めて,じっくり見守ろうと思いました(でも久保は使ってね)。
北朝鮮の応援団は全員赤の衣装で統率が執れ,とてもマナーがよく好印象でした。迎えた日本サポのマナーも良かったです。スポーツでは友好的な関係になれるのに,こと政治に目を移せば,北朝鮮は核兵器保有宣言し,アメリカに挑戦状。また戦争の匂いが漂い出し,行く先が心配です。

投稿: たつし | 2005.02.11 10:19

hitoriyogariさん。
たつしさん。
こんばんは。
コメント有り難うございます。

hitoriyogariさん。
本当に心配した混乱も無く無事試合が終わり安心しました。
内容は???でしたが(^^;
これからの課題をいっぱい残した試合でした。
さて、忙しくていつもコメント頂きながら失礼をしていました。
今、受験で忙しく、ブログも記事を書くだけでヘーコラ。
本当に申し訳在りません。
でも、今日、時間を見つけて鞍馬に行って来ました(^.^)
これに関してはすぐアップします。
「書くこと」は大切ですものね(^_-)
また、機会があれば hitoriyogariさんの「自分史」、是非紹介いただきたいと思いますが、無理ならわがままは言いません。
でも、書くことって大切ですよね、、、
改めて思っています。
では、、、


たつしさん。
久しぶりですね。
そうですか、、、
スタジアムいかれたのですが、それは素晴らしい経験をなさったのですね。ウラヤマシイ、、、
それにしても、試合内容、ムムムですね。
イラン戦はサントスが出れませんが、服部公太を秘かに推薦しています、私。
さて、たつしさん。
東京の生活、エンジョイなさっているようですね。
良かった!!!
スキーもなさるのですか???
私も広島時代は毎週のようにいっていました。
東京は、なかなか大変でしょう???
まぁ、いずれにしても、お体だけは大切に。
では、、、

投稿: せとともこ | 2005.02.12 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/2866499

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコ様 大黒様:

» 不安が募る最終予選 [鴎3矢]
勝ったことが今日の収穫 勝ち点3 ほんとそれだけ それが大きいけれど しかし今日の試合運びひどすぎるわ いくら初戦やっての差し引いてもひどい 北... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 08:20

» W杯最終予選,日本対北朝鮮,2-1 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
座った席は,メイン・アッパーのアウェイより最上段。それでも,横国の2階席の最上段 [続きを読む]

受信: 2005.02.11 10:09

« 前半終了 | トップページ | 書くということ »