« おおきなかぶ | トップページ | 祇園祭に新しい長刀鉾 »

2005.03.09

まだまだ目が離せません

 米伊が共同調査へ イタリア人記者銃撃事件
という記事を読みました。
時を同じくして「厳密な調査、懲罰を」 米軍誤射でブルガリア大統領というニュースもあります。
現地はいまだテロが相次ぎ、治安は不安だと思われます。
いちおう、選挙も無事済んだかと思われていた後の出来事だけに、ショックは隠せません。
こうした事件が起こると、一体あの戦争はなんだったのか???とまたもや疑問が沸き起こってきます。
イラクの民衆はいま、どうしているだろうか、、、
子どもたちや女性、お年寄り、身体の不自由な人々。思うと胸が詰まります。
一方、米軍も相当にストレスがたまっているのではと思われます。
お互いにとって、なんの益もない戦争であったことは歴史の判断を後世に委ねなくても明らかです。
かくなるうえは、一刻も早く安全で平和を取り戻すために力と力のせめぎ合いをやめる方向に大国アメリカが乗りだしてくれることを願うばかりです。
最後に、亡くなった多くの方々の冥福を祈り、
この様な犠牲が増えないことを願っています。

|

« おおきなかぶ | トップページ | 祇園祭に新しい長刀鉾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3231400

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ目が離せません:

« おおきなかぶ | トップページ | 祇園祭に新しい長刀鉾 »