« 祇園祭に新しい長刀鉾 | トップページ | 食の安全 »

2005.03.09

ヒトクローン

ヒトクローン:
全面禁止宣言を採択 国連総会
ということで、またいろんな立場の方から意見、議論、討論が続出しそうです。
クローンと言えばドリーを思いだし、その死を浮かべます。
神の領域に達することのできない人間への大きな警告であったのでしょうか?
医学の分野では、臓器移植や不妊治療などで、少なからぬ期待を寄せている科学者や研究者は多いと思います。
一方で、そのあまりに予想のつかぬことゆえ、何が出来あがるのるか、、、また倫理面でも多くの意見はあります。その様な中の今回の国連決議です。
今後どの様な動きを見せるか注目されているところです。
私は個人的には「時期尚早」と思い、今回の決議は妥当ではと思うのですが、如何でしょうか?

|

« 祇園祭に新しい長刀鉾 | トップページ | 食の安全 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3233614

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトクローン:

« 祇園祭に新しい長刀鉾 | トップページ | 食の安全 »