« 消費税って優れている??? | トップページ | 国会議員の国語能力 »

2005.03.11

一日一善(^^;

もう昨日のうちに列島を駆け巡ったご存知自民党の中西さん
彼のモットーというかキャッチフレーズが「一日一善」というから呆れを通り越して笑ってしまいました。
それにしても、、、ねぇ。
今、国会は会期中。
昨日もテレビで「参議院、予算委員会」の中継を行っていました。
討論は、税金、社会福祉のことが中心で、来るべき高齢化社会にどの様に対応するか、与野党それぞれの議員がそれぞれの立場で意見を述べていました。
また、今は確定申告の時期。
3月15日が終われば今度は31日までの消費税の計算で、自営の人たちには頭の痛い時期です。
先日も無料の税金相談に私は行ったのですが、隣のおっちゃんは、消費税なんか払うお金がな〜〜〜いと叫んでいました。中小企業や零細の自営の方にとって、それはあまりに厳しい時期なのでしょう、、、
世の中、こんなに大変なさなかに、ナカニシセンセイは、夜中の二時まで飲んでいて、ドロドロになり、こともあろうか女性に強制猥褻(?)行為を行って、現行犯逮捕。
うううう(^^;(^^;(^^;
なんと恥しい(^^;(^^;
しかも、言うことには「客引きと思った」とか、、、
おいおい、そりゃないだろう。
これって、すごい人権差別だと思います。
まず女性差別。
次に職業に対する差別。
これは酔っていたという言い訳は通用しません。
本人もよくよく承知で辞任。
人は誤りを犯すものだし、弱いものであるということを考えても、
当然と言えば当然で、私は中西さんに対しては一片の同情も持ちません。
なぜなら、彼の本質は「差別」にあったことが明らかだからです。
しかし、人は変わると言うのも事実です。
中西さん。
本当に、心の底から、からだの底から変わることを期待しています。
そして、女性が心ない言動や行動で傷つくことがない世の中になるように率先垂範なさることを願っています。

|

« 消費税って優れている??? | トップページ | 国会議員の国語能力 »

コメント

この事件の所為で、しばらくは
#一日一善
といえば、この方を思い浮かべてしまう感じ。(汗
ところで、今朝たまたま「とくダネ!」を見ていたらゲストの男性作家が
「ちゃんと同意をとってから触るように。。。」云々と話したのを聞いて、思いっきりひきました。
朝の慌しい時間で、その直後の小倉氏の反応が見れなかった。

投稿: fumi_o | 2005.03.11 13:16

 これはもうコメントするのも恥ずかしい。論外です。 先生、警官、そして遂に国会議員までも、いい加減にせいと言いたい。政治倫理に汗をかいていたとは聞いて呆れる。あーー不愉快!!

投稿: hitoriyogari | 2005.03.11 16:48

fumi_o さん。
hitoriyogari さん。
こんばんは。
コメント有り難うございます。

fumi_o さん。
先日、トラックバック頂いたにも拘わらず失礼いたしました。
あなたのブログ拝見してお返事書こうと考えていたら当のheteさんがコメントなさっていたので、なんとなくどう書いたものかと悩んでいました。
しかしheteさんもお忙しいのでしょうが、ブログは生きていて良かった(^.^)
また楽しい素敵な更新が待たれますね、、、
さて、頂いたコメント。
そうだったのですか、、、
私は残念ながらfumi_o さんの仰っている局ではなかったので、その噴飯物のコメンテーターについては分かりませんが、
しかし、このような事件が相次ぐと不信感は募るばかりです。
人としての品位にかけるような国会議員が私たちに政治倫理を説くのかと思うと頭がクラクラします。
子どもたちには「国会議員にだけはなるな〜〜〜」と教えろということでしょうか(^.^)
ため息ばかりのこの頃ですが、世の中は春。
楽しいこと探してお散歩でも、、、
いえいえ、私は花粉症だった(^^;
まぁ、静かに(?)ブログでも書いていきましょうか、、、
では、、、


hitoriyogari さん。
はい、、、
本当に不愉快極まりないですね。
本人の会見が放映されていましたが、なんともはや、、、
もっとも言い訳なんて出来るはずもありませんが。
やれやれ。
もっと楽しい記事を今度はお届けできたらと思います(^.^)
では。

投稿: せとともこ | 2005.03.11 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3254804

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一善(^^;:

» 中西一善衆院議員を占う/占い日記 [占い日記]
強制わいせつで逮捕された中西衆院議員。 衆院議員という立場にありながら、 今回のような事件を起こしてしまったのはなぜでしょう。 社会的顔である太陽と、... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 20:27

« 消費税って優れている??? | トップページ | 国会議員の国語能力 »