« 国会議員の国語能力 | トップページ | 昔のままで出ています »

2005.03.12

ホーム開幕戦

今日、12日はサンフレッチェ広島はFC東京を迎えてのホーム開幕選。
私も朝早く家を出て車で広島ビッグアーチにむかいました。
試合は4時から始まるので 1時頃に広島に到着。
先にホテルにチェックインをして、広島名物のお好み焼きを久しぶりに食べて、その後アストラムラインに乗ってスタジアムに行きました。
実はアストラムラインに乗るのは初めてで、ワクワクしながら乗りました。
車内は少々狭いけれど清潔で乗り心地がとても良く、だんだんウトウト。
ふと目を開けると、なんと雪がちらついている。
えええ〜〜〜
予報では寒くなるといっていたけれどマサカ、、、
ビッグアーチにむかう毎に天気はあやしくなります。山に向かっている〜〜
なんだかイヤな予感。防寒の準備をあまりしていないから。
さて、会場に到着するとさすが開幕戦。
いろんなイベントをしていて心が躍ります。
まだキックオフまで一時間はあるのに、たくさんの人出に、気合いを感じます。
ヨッシャ〜〜〜.やるぞ〜〜〜.
スタジアムに入るといつもの仲間が来ていて、一緒に観戦。
こうして期待を一杯膨らませて始まった試合は、
さてさて、どのように言えばいいのでしょうか???
前半は、ひたすら寒かったと言う印象しかありません。
雪がますます激しくなり、ブルブル震えて観戦。
選手もピッチの状態が悪いのか何回も滑ってどうもボールが落ち着きません。
うわ===ベンちゃん。どこにパス出す?
ガウボン、そこでこけるな!!!ボールの周りを三回こけて360度回るな!!!!
なぁんて調子で選手の連携が今一つ。
しかし、DFは良く動いていて安心して見ていることができました。
GKの下田選手もスバラシかった。特に石川クンとの一対一の時はスローモーションを見ているようにすごかった!!!
お兄ちゃんも良かった。
貫禄が出て落ち着いてきて、まさにキャプテンの器になりました。
今までキャプテンだった服部は、もともとの彼らしいひっそりと地味にきっちり仕事をしていました。
こんな調子で前半終了。
後半も雪の中で始まり、前半同様
お互いにつまずいている攻防が繰り返されます。
うわ===
このまま終わるのか???
と、思っているうちにベンちゃんに代わり茂木君が入りました。
交代そうそう、目のさめるような素晴らしいプレーをして、期待に胸が膨らみます。
そうこうするうちに、駒野選手がレッドカード。
時間は流れ、天気に恵まれないまま、
両チームとも勝機を掴むことができず試合は終了。
0−0の引き分けでした。
残念。
選手の皆さん、応援にいかれたサポーター、ファンの皆さん。
お疲れさまでした。
私たちは帰りは流川、新天地を歩きながら食べて飲んで帰りました。
試合はパッとしなかったけれどやっぱりホームはいい(*^_^*)

|

« 国会議員の国語能力 | トップページ | 昔のままで出ています »

コメント

お久しぶりです。広島にいらっしゃっていたんですね。寒かったのですが体調のほうは大丈夫ですか?

一応グループの方はハーフタイムだったかにお見かけして簡単に挨拶したのですがせとさん一家には気づかなかったです。
またいつかお会いできればと思っています。

投稿: sw | 2005.03.15 08:20

swさん。
こんにちは。
コメント有り難うございました。
私もアナタのこと探していました。
「どこにいらっしゃるかな?」と。
お会いしたかったです。
さてさて、これから熱い季節になりますね。
私はswさんの一生懸命、ホットな応援好きですよ。
またご一緒しましょうね(^.^)
今度はナビスコでガンバスタジアムに行って来ます。
行く予定はないのですか???
もし行かれるようなら、また連絡くださいね。
では。
まだまだ寒いですからお風邪などひかないように。

投稿: せとともこ | 2005.03.15 14:47

残念ながら今週土曜日は仕事なんです。

ちなみに今年は秋にある11/27(日)神戸vs広島くらいしか関西方面行けそうな試合なさそうです(TT)

投稿: sw | 2005.03.16 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3274646

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦:

» vs.FC東京 05.3.12 [BROOOON!]
寒い。よく来たよ自分。 メインスタンド側から近づく キックターゲットへ息子と近づくと外から入れなかった サロンで暖まろうとおもったら外から入れなかった... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 00:01

» サンフレッチェ広島−FC東京 [鴎3矢]
あと一歩が・・・という惜しかった試合 ただ寿人がサポーターに「もっと大きい声で歌え」って感じで煽ってたのには胸が熱くなりました で、ゲームの方はジニーニョ・... [続きを読む]

受信: 2005.03.13 09:26

» 広島(0ー0;)FC東京 [わくわくみんとらんど]
神 発動は攻められまくりの証 へっくちん・・・ 白い吹雪に白いユニ、せくしーステルス戦士達の容赦ない攻撃はすべて 我らがタイツの守護神・シモ神様の御手に... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 10:49

« 国会議員の国語能力 | トップページ | 昔のままで出ています »