« カエルとウシ | トップページ | コンザバ »

2005.03.15

♪わかっちゃいるけどしゃべられない

今、テレビや新聞は日本放送をめぐるフジサンケイグループとライブドアとの攻防ばかりをお茶の間に流しています。
はじめは興味津々で見ていた私も、この頃はすこし食傷気味。
ふと気がつくと国会では重要法案が目白押し。
「あ〜〜〜この両者は横田めぐみさんの役割をしているんだぁーー」と思いました。
国会でなにか重要法案が審議されるとき、メディアは国民の耳目をさらう事件、ニュースを用意するのでは?といつも思っている私。
今回は、その役割をライブドアの堀江さんが担っているのでは?
めぐみさんは今回はお休み、、、というわけですかねぇ〜〜〜
なんだか、どの局も同じ内容を流すわけですが、言うに事欠いて「国民のための放送を忘れはいけない」と進言しています。
おいおい===
それならもっと国会ではどのようになっているか教えてくれ〜〜〜〜と私は思っています。
今日の午前中はNHKの番組改竄についての審議が放送されていましたが、、、
この問題も、もっと明確にしてもらいたいと思っていますが、
それよりは、曖昧、うやむやになりつつある「日歯連疑惑」なんかももっと追求してもらいたいです。
いずれ都合の悪いことは忘れる国会議員の先生方。
まだ記憶が新しい(?)うちに明確にして下さ〜〜〜い。
イヤ、いや。わかっているのですよ。覚えているのですよぉ。でもしゃべられな〜〜〜い。

♪チョイと一回のつもりでもらい、
いつの間にやらクセになり、
気が付きゃ合せて何億円、
これじゃ国民にいいわけできぬ。
わかっちゃいるけど、しゃべられない。
ほれスイスイスーダララッタ、スラスラスイスイスイ ♪

なぁんてことはゴメンです(^^;

|

« カエルとウシ | トップページ | コンザバ »

コメント

憲法問題については、前回のように蜂の巣を突いたようなことになりますので止めますが、ホントに国会は何をやっているのか不透明ですよね。 新聞の世論調査でも景気対策とか、年金など社会保障制度改革、雇用対策など優先的に取り組んで欲しい課題が山積しています。 政治とカネに関しては私も書いているのですが、案外関心が低いようですね。困ったものです。 それからご友人の夫君が若くして逝ったのは残念です。心からご冥福をお祈り致します。

投稿: hitoriyogari | 2005.03.15 17:06

hitoriyogariさん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
hitoriyogariさんのブログで教育問題を論じられていますよね。私も拝見してずっ〜〜と考えているのです。
またいずれ書いてみようと思っていますので、その節はご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。
なお、友人についてのコメント有り難うございます。
hitoriyogariさんのお優しさを感じています(^.^)
これからもよろしくお願いいたしますね。
では、、、

投稿: せとともこ | 2005.03.17 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3306779

この記事へのトラックバック一覧です: ♪わかっちゃいるけどしゃべられない:

« カエルとウシ | トップページ | コンザバ »