« そこのけ そこのけ お牛が通る | トップページ | 福岡沖玄海地震 »

2005.03.20

ナビスコ杯 広島ーガンバ大阪

昨日3月19日、サッカーナビスコカップ第1節が各会場で行われました。
私も万博記念競技場で行われるサンフレッチェ広島とガンバ大阪の試合を観戦に行きました。
駐車場がないかもしれないと思って早めに家を出たおかげで、会場には12時前に到着。
アウェー席の芝生席に座り、風がビュンビュン吹いている中でオニギリを食べました。
うわっ〜〜花粉が飛んでるよ(^^;
春のサッカーは辛いなぁ〜〜
日があたるとポカポカと暖かいのですが、太陽が雲にかくれると途端に風の強さだけが感じられ、
ブルゥッ〜〜〜おお〜〜〜サム。
手袋やらひざ掛け、マフラー、みんな総動員して震えていました。
やがて、子どもたちのサッカーチームの試合がピッチで繰り広がられて、観戦。
赤勝て、緑勝て〜〜と他愛もなく応援。
そうこうするうちに、選手たちが入ってきました。
練習風景を見ながら、
「今日はサンフレッチェは勝つぞ〜〜〜」と私も気合いが入ります。
寒さも吹っ飛んできます。応援にも熱が入り時間の過ぎるのが早く感じられるようになりました。
観客の数も増えてきました。
そして、2時。いよいよキックオフ。
試合開始。
広島の攻撃ははるか向こうのゴールに向かうため、こちらはガンバの攻めと広島のDFならびにGKの下田選手の背中を見ることになります。
風が強いためか 序盤は両チームともボールが落ち着きません。 
ガンバの選手がこっちに向かって走ってくる〜〜〜 
うわっ===ヤバイ。しかし、広島の守りは固く、ゴールをわることはできません。また広島も同様で攻めるのですが、相手のDFに阻まれているよです(実は此方からは見えない(^^;)
しかし、前半30分大木選手が待望のゴール。
ゴーーーール。
ウワッ=====やった!!!!!
ベンチャ〜〜〜ン(^.^)(^.^)(^.^)
この調子でゴ===
と、弾みのついた途端、一分後、ガンバのシジクレイが得点。
1−1の同点(>_<)
前半終了間際も得点されて1−2での折り返し。
ハーフタイムには風の強さが身にしみました。
後半から茂木選手が佐藤選手に代わり入り 、期待に胸が膨らみます。
今度は広島が此方に向かってきます。
頑張れ!!!
そして、後半15分、森崎→ガウボン→大木と繋がりゴ〜〜〜ル。
ベンチャン!!!!
二点目。
凄い。
目の前で展開された素晴らしいプレーでした。
お兄ちゃんも前半はパッとしていなかったように思ったのですが、後半は見違えました。
ガウボンもこのプレーは良かった。
そして何といってもベンチャン。
凄い!!!
今日はハットトリック狙え〜〜〜〜
と、期待が高まり、チームの雰囲気も上昇。
士気が高まります。
ところが、ところが、これからが、私には少々わからない采配、展開が繰り広がられ 
ベットとベンちゃんが交代。
今日は二人とも良かったのにーーー
何故?????
う〜〜〜〜ん。
かくなるうえは、交代選手、頑張れよ!!!
浩司、、、やるんだぁあ〜〜〜
と、思いながら試合の応援も力が入りました。
しかし、
しかし、
勝負の神様は、なぜかガンバに微笑んだようで、
最後は2−4で広島は負けました。
ガックリ。
風が冷たい===
鼻水もグスングスン。くしゃみもハクッション。
急に忘れていた身体の不調が蘇ってきました。ガクッッ
ううううう??????この試合。
終わってみて、点数をつけるとしたらどうしたものか?
選手は頑張っていた。OK
一人、ひとりは頑張っていたと思います。
ちょっと精度の悪いパスもありますが(^^;
雑なところもありますが(^^;
とくに両サイドが課題を残したように思います。
それから浩司クン。頑張れ!!!
外国人助っ人。
これは明らかにガンバと差があったように思います。
とくにガウボン。ひとりで突破できない(^^;
アシストばかりしていないで、シュートを自分で蹴っていけぇ。
今日はベットは良かった◎ジニーニョも◎
監督の采配。
?????
今はまだわかりません。
今後に期待するしかありませんが、頑張ってくださいね。
監督の運。
?????
運を味方に付けるには実力ですかね。
頑張ってください。応援しています。
♪サンフレッチェ  ちゃちゃーちゃーちゃちゃ

|

« そこのけ そこのけ お牛が通る | トップページ | 福岡沖玄海地震 »

コメント

 またまた、今度はお彼岸で田舎(裏日本)へお墓参りに行って来ました。 18日の午前中は凄い荒れ模様で、大粒のアラレが車のフロントガラスを直撃しました。でも無事墓参りをすませて親戚にも会い、改めて先祖があって自分が存在するのだと認識しました。 さて、世の中はどうか。 予想もしない九州でM7の地震です。矢張り予知にお金を使うよりも、断然防災に使うべきだと思いました。 また、仰る通り基礎学問に精を出すべきだと痛感しています。

投稿: hitoriyogari | 2005.03.20 16:52

hitoriyogari さん。
こんんちは。
そうですか、、、お彼岸でお出かけでしたか???
悪天候の中のお墓参り、大変だったでしょうが、ご先祖様はお喜びでしょうね。また生きている私たちの親交を温める機会でもありますよね、、、

さて、地震、いろいろ大変ですね。時間が経つごとに新たな被害が分かります。
一刻も早い復興を願っています。
災害予防の充実も願うばかりですね、、、
またご意見お聞かせください。
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2005.03.22 12:24

ご無沙汰して失礼しております。
(お礼を申し上げるのが遅くなりましたが
先日はTBどうもありがとうございました。)

今、ヴェルディ対サンフレッチェ戦が
始まりました。
せとさんは今頃スタジアムにお出かけでしょうか?
私も広島まで遠征したかったのですが
今日は残念ながら叶いませんでした。

せとさんが応援されているサンフレッチェとの
試合はちょっと複雑な心境になりますが・・・
良い試合内容になるよう祈っています!

季節の変わり目ですのでご自愛下さいませ。

投稿: hete | 2005.03.26 14:10

hete さん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
お元気でいらっしゃいましたか??
あなたのブログが拝見できないととても寂しい。
お忙しいとは存じますが、またお時間があるときは、ここにも寄ってくださいね(^.^)
さてさて、、、サッカーはうちはうううう〜〜〜〜〜んんん。
です。(^^;(^^;(^^;
ヴェルディは、ワシントンが素晴らしいですね。
広島以外の時は応援していますよ。
明日はいよいよ代表ですね。
どうなることかハラハラ、ワクワク、いまから待たれます。
では、あなたもお元気でね。
時々は近況、お知らせくださいね。

投稿: せとともこ | 2005.03.29 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3364915

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯 広島ーガンバ大阪:

» ガンバ大阪−サンフレッチェ広島レビュー [鴎3矢]
2−4という大敗だった 何故負けたか?を考えればやはりミスジャッジやロスタイムがあと1分であるなどといった気持ちが切れてしまうであろうケースで失点してしまった... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 14:35

» こんな夢をみた・・ [わくわくみんとらんど]
「ひとりで4点は無理じゃーっ」 「モウシンパイナイヨ僕ガイル」               ううう・・・大天使バティ! 似合う、似合うよ〜紫が! ... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 16:36

» vs.ガンバ 05.3.19 [BROOOON!]
気にしなくていい些細なこと気にしてると 自分から壊れはじめるよ そうさナビスコカップなんて キックターゲットでチップスターくれる ただのオープン戦な... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 23:01

« そこのけ そこのけ お牛が通る | トップページ | 福岡沖玄海地震 »