« 藍色夏恋 | トップページ | 今 春休み中 »

2005.03.22

未知なるもの

サイエンスロマン 神秘なる脳というテレビ番組を昨夜観ました。
面白い、、、ワクワクしながら見入っていました。
脳はブラックボックスとも言われていますが、いまだ解明されない未知の領域でもあるのでしょうか、、、
さらなる研究において、
人間の可能性の広がり、深まりが期待され、嬉しくなります。
土星の衛星、タイタンの情報もカッシニーによって次第に明らかにされていくようです。
私たちの周りは知らないことだらけ、謎だらけ、、、
しかし「その一つひとつに挑む人々がいる」ということは、なんだか凄く力が湧いてきます。
これを人はロマンというのだろうか、、、
今だ、未知なるものへの敬意と憧れを込めて、
私も、わたしなりに勉強をしなければ、、
学問に王道なし、、、です。

|

« 藍色夏恋 | トップページ | 今 春休み中 »

コメント

 今年はアインシュタインの「奇跡の年」から100年とか・・・。
 未知なるものへの探究心は、じつは人間が人間たる所以なのでしょう。先人に学びつつ、新たな発見にわくわくしたいものです。

投稿: Rough Tone | 2005.03.27 05:58

Rough Tone さん。
こんにちは。
トラックバック、コメント有り難うございます。
とても嬉しく拝見をいたしました。
お忙しかったのでしょうね、、、
お疲れさまでした(^.^)
アナタは、私にとって、FAIRNESSさん。聞きかじりさん、そしてM君と同時にお友達になった大切な仲間です。お忙しくて書いていらっしゃらない時期は、とても寂しかったですよ、
また、ブログにも向かわれるとのこと。
楽しみにしています(^.^)
ところで、地震は大変でしたね。お母様は如何でしたか?
まだまだ余震が続き、安心はできません。
どうぞ、ご自愛くださいね。
これから、また科学や宇宙について、政治や経済について、FAIRNESSさんともども熱く語っていきましょうね(^.^)楽しみがまた増えました。
では、、、

投稿: せとともこ | 2005.03.29 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3393082

この記事へのトラックバック一覧です: 未知なるもの:

« 藍色夏恋 | トップページ | 今 春休み中 »