« やったよ〜〜〜広島(^.^) | トップページ | 壊れた脳 生存する知 »

2005.04.14

這えば立て 立てば歩め

昨日4月13日、Jリーグ第5節、サンフレッチェ広島は東京ヴェルディと味の素スタジアムでの対戦を行いました。
結果は4−1で広島が勝ち、この結果勝ち点を6として9位になりました。
残念ながらテレビで放映がなかったため、ネットからの情報でドキドキしながらのおよそ2時間。
余談ながらネット配信って緊張感がありますねぇ。
試合を見ていないから結果だけが気になる。
1分毎の配信にドキッ。
ホッ。
また1分。ドッキリ。ホッ。
心臓にわる〜〜〜〜い。
ひたすら想像力だけが掻き立てられ、妄想(?)が先行。
もしや、もしや、、、やられてないよなぁ、と。
いけないな〜〜〜

と、いうわけで、試合は見ていないので書けません。
オフィシャルページ
で監督が次のように語っています。
〜〜〜〜〜〜〜
 今シーズン、ここまで勝ち星が無く、正直苦しかった。いい試合をやってきてたが、得点が取れずに勝ち点3が取れない試合が続いていた。そこで自分たちのサッカーを見失ってしまうのが怖かった。でも、選手一人一人が自分たちのサッカーを信じ、闘ったのが勝ち点3につながったと思う。
 苦しい状態が続いた中、我々のサッカーを信じ、一緒に闘い、そして絶えずに励まし続けてくれたサポーター、そして地元メディアに本当に感謝したい。先制した試合、アウェイでの試合、そして勝利を待ち続けてくれた関東のサポーターの期待にこたえることができた。この勝利は勝ち点3以上の重みがあると感じる。
 この勝ち点3を取れたことを契機に勢いに乗り、中二日で次の試合になるが、ホームのサポーターとも喜びをわかちあえたい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kazu diaryもお兄ちゃんの喜びの声が書かれていました。昨日は頑張ったもんね、、、一つは自分のために、もう一つは弟のために、ですかね。

と、いうわけで、今朝は興奮覚めやらぬままいつもお馴染みサイト、ブログ、掲示板を巡回。
気持ちが軽い。
みんなも明るい。
あの顔、この顔、思い出しながらのドライブです(^.^)
さて、そんな中、感想の一つに
「さぁ、次は神戸だ!!!ホームだ!!!!行け!!!!」
と、言う声が多くて、笑ってしまいました。
私も一番目に思ったから。
いずこも同じと言うかーーー
サポーター、ファンって親心と似ていますね。
「這えば立て、立てば歩めの親心」です。
親って、すごく欲張りで、一つ出来れば、さらに次。もう一つ。とドンドン望みは高くなるのですが、
それって、時々は子どもにとってプレッシャーになったりします。
揚げ句に子どもが落ち込んだり、ふてたりと色々やってくれるのですが、
その度に親はオロオロしながらも、なりふり構わず我が子がカワイイ。
やっぱり、親なればこそ。
親ってありがたいなぁ〜〜〜
そんな親心とファンの心理って共通のものがあるなぁ===と思いながら巡回を終えました。

と、いうわけでサンフレッチェとともにまだまだ熱い時を過ごさなければと思っている私です。

|

« やったよ〜〜〜広島(^.^) | トップページ | 壊れた脳 生存する知 »

コメント

瀬戸さん,こんにちは。
昨日は瀬戸さんに勝利報告のコメント書いてから一人大宴会状態で飲んでいて観戦記アップできませんでした。アップしましたので読んでみてください。
身体の弱い僕ですが,なんだかんだ言って仕事はちゃんとしてます(笑)。これからも,サンフと両立で頑張ります~~。

投稿: たつし | 2005.04.15 00:08

たつしさん。
こんにちは。
ハイハイ、、、読みましたよ、よみましたよ。ブログ。
思わず笑ってしまいました(^.^)
飲んだこととか、ACOさんのこととか、、、
情景が彷彿とします。
また、試合報告もバッチリでした。
いいなぁ〜〜〜
生で見ることができて。
「コイツ、コイツ、コイツ」です。
それにしても、もう明日ですよ。
早いなぁ〜〜〜
なぁんか今からドキドキです。
明日も勝利を信じて。
では、、、
(あんまり飲みすぎないように(^_-))
またね。

投稿: せとともこ | 2005.04.15 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3696833

この記事へのトラックバック一覧です: 這えば立て 立てば歩め:

» 俊介,サンフレッチェの未来はおまえのものだ! [だるだるノオト]
 対東京ヴェルディ戦,サンフレッチェは今季初勝利。  前田俊介がCKをヘッドでゲ [続きを読む]

受信: 2005.04.14 12:57

» リーグ戦,対東京V戦,4-1 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
昨日は帰りの電車から携帯で前の投稿して,部屋に帰って祝杯。平日なのに明日のことも [続きを読む]

受信: 2005.04.14 23:45

» 今年のサンフレッチェ [Love You To]
けっこうやる予感。 先週、味スタに行ってきたけど(気温もスタンドも激寒い。3500人て・・・)勝ちゲーム見れて良かった。 自慢じゃないけど、自分が観戦した試合で初勝利! だって、だって関東じゃぜんぜん勝ってれないじゃありませんか皆さん!(サンボマスター風... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 22:35

« やったよ〜〜〜広島(^.^) | トップページ | 壊れた脳 生存する知 »