« 名古屋から帰ってきました、、、 | トップページ | 空飛ぶ聖座  »

2005.04.03

心はひとつ 広島が好きじゃ〜〜〜

昨日、行われたJリーグ第3節広島ー名古屋戦は、1−1の引き分けに終わりました。
まず、一番嬉しかったことは、
茂木がスタメンに入っていることでした。
ウワッ〜〜〜茂木。頑張れ!!!
赤いサッカーシューズが光っているよ(^.^)
また、小村選手もスタメンだったので、なんだか安心。
ちょっと余談ですが、いつも試合には小村選手のフラッグを持って応援に見えている、お二人(多分、ご夫婦かな?)
が、とても素敵で私は遠くからエールをお二人に送っています。
さて、いよいよキックオフ。
豊田スタジアムは、すごく見晴らしがよくて観戦しやすいのですが、やはり向こうサイドのゴールは遠い。
前半は、広島は向こうサイドに攻めるため、攻撃の方はあまりわかりません。
しかし、相手の攻撃、こちらの守りは手に取るようにわかります。
一言。
今日の下田は神でした。
名古屋はウエズレィ選手が出ていなかったのですが、マルケスを中心に何度も攻めてきますが、
小村の泥臭い守りが効いて、攻めあぐねています。
ボールはあっちいったり、こっちに来たり。
大木選手がボールを持つと何かが起こるような予感がします。
「べんちゃ〜〜〜ん」
大声で声援。もう花粉症予防のマスクもはずしてしまいました。
「いけぇええ。べんちゃ〜〜〜〜ん」
両チームとも決定力に欠けていたのか、DFが質が高かったのか、
前半は0−0で終了。
そして、後半に広島にドラマが生まれました。
こちらサイドに来るので、迫力が違い、応援の声も一段と高まります。
広島は目の覚めるような怒涛の攻撃開始。
そして、後半9分、森崎和のスルーパス→大木がドリブル→茂木にパス。
茂木は強烈なシュートで楢崎の横をスルスルと抜き、ゴ〜〜〜ル。
やった!!!!
茂木がやった!!!
茂木の赤いシューズがゴールを生み出した!!!!
湧く広島サポのまえで、その後も茂木はリズミカルなボール裁きを見せてくれます。
" shall we dance"のような滑らかな足の動きにウットリ。
しかし、ゴールには至りませんでした。
だんだん、押し迫る時間。
早く、はやく 時計よ進め。
出来ることなら、もう終了して欲しい。
その後も、向こうサイドでは下田は神でした。
すごい守りでしたよ。
あと、5分。ガマン。
あと、4分。
そして、あと3分というところで、無情にも
マルケス選手がゴ〜〜〜ル。
1−1の同点になりました。
がっくり。
あ〜〜〜あ〜
しかし、前田俊介が交代して、ほんの僅かの時間でしたが次への可能性を感じさせてくれました。
終わってみれば引き分けで、まだ勝ちがない。
しかし、負けも無いのですが。
私は広島ファンなので、口惜しい〜〜〜と思いましたが、
広島でも名古屋ファンでもない、サッカーファンがご覧になったら、
なかなか楽しい試合だったのでは、と思います。
ファンタジックでしたよ。
名古屋の皆さん。
次節はお互い頑張りましょう。
広島は、まだ結果がついてこないけれど、
この戦術を信じていってもいいのでは、というのが現地で見ていた私の感想です。
最後に、
吉田応援団長の合い言葉。
「心は一つ。
広島が好きじゃ〜〜〜」

|

« 名古屋から帰ってきました、、、 | トップページ | 空飛ぶ聖座  »

コメント

 昨日はお疲れ様でした。TBありがとうございます。
 両者痛みわけだったわけですけど、いつもながら、アウェーサポの元気さには驚かされます。あの人数でホームに負けない声援ですもんね。びっくりです。自分は名古屋~大阪しか遠征しないなぁ。
 豊田スタジアムは年5回程度のサッカー以外にはフリマとかのイベントにしか使われないんですよね。名古屋じゃないし、遠いですからね。瑞穂にあればいいのに....と良く思います。でも勿体無い。
 なかなか結果が出ませんが、お互い頑張りましょう!またピチブー弟をよろしくです!
 

投稿: pixy_japan@気ままなNotes... | 2005.04.03 19:31

TBありがとうございます。
試合,また勝てなくて残念でした。瀬戸さん,『青春18切符』での復路はさぞや辛かったことかとお察しします。でも,チーム力は去年より確実にアップしていると思うので,選手達がメンタル面で崩れたりせず,このサッカーを続けられれば,必ず勝てる日が来ると信じてます。
それにしても,豊田スタ,すごいスタジアムでしたねえ。試合がより面白く観れました。アクセスが悪いのでそんなに使われないのでしょうが,僕らサンフサポからすれば,もったいない話ですね。

投稿: たつし | 2005.04.04 00:35

pixy_japanさん。
たつしさん。
おはようございます。
コメント有り難うございました。

pixy_japanさん。
ピチブー弟君は、昨日のセレッソとのサテライト戦でゴールを決めたそうですよ(^.^)
私たち、広島ファンもすごく楽しみにしているのです。
豊田スタジアム、本当に素敵でしたね。
でも、あまり使っていないというのは、もったいない。
しかし、遠い(^^;
昨年は瑞穂にいきましたが、あの時は車を繁華街に止めて地下鉄でいきました。
名古屋の町は整然としていましたが、愛知万博のおかげですか???
今度は万博にも言ってみようかと思いますので、その時はまた情報など教えてくださいね。
では、次節はお互いに頑張りましょうね(^.^)

たつしさん。
そうですよね。
広島の戦い方は去年とは違ってきたように思いますよね。可能性を感じます。
ところで、「東京生活」の記事拝見しました。
一年前、引っ越しって仰っていたこと思い出しました。
先日の記事の最後の部分。
応援していますよ〜〜〜
素敵なことがありますように!!!
では、また今年もサッカーやら映画やら話をしていきましょうね。

投稿: せとともこ | 2005.04.04 09:50

はじめて来ました、よろしくお願いします。

豊田スタジアムよかったんですね~僕も行きたかったな~。

投稿: KENTA | 2005.04.09 11:01

KENTA さん。
おはようございます。
コメント有り難うございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
KENTA さんのところも拝見いたしました。
そこにはホツとする日記があって、楽しいプロフィールがあって、また私の巡回の楽しみが一つ増えました(^.^)
それにしても、それにしても、、、、
おいおいですよね。広島は。
いずれにしても応援するしかないのですが。
お互い、励ましあっていきましょうね。
では、、、またね。

投稿: せとともこ | 2005.04.10 07:25

あ、来てくださったんですね~ありがとうございます。しかも感想もくださって・・・。でも悪いんですが感想は掲示板の方に書いていただいたら嬉しいです。
ではまた僕もこのページをチョクチョクみにこさせていただきます。

投稿: KENTA | 2005.04.10 17:23

こんにちは。
コメント有り難うございます。
掲示板のこと、OKです。
なんだか、急に書いていいかな〜〜〜と思って遠慮したのです。
次は書かせていただきますね。
それにしても、次節は水曜日。
もう、こうなりゃ、
気合いだ、
気合いだ、
気合いだ
ですね。
お互い頑張って応援しようね。(^.^)
では、、、

投稿: せとともこ | 2005.04.11 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3546104

この記事へのトラックバック一覧です: 心はひとつ 広島が好きじゃ〜〜〜:

» vs.名古屋 05.4.2 [BROOOON!]
ローマ法王イマワノキワニ 今更バチカンに向かう信者は クルセイダーなのかよほど救われたいのか まあそれはわからないのだけれども 単に話の流れの中で 彼... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 18:09

» 2005J1 第3節 名古屋グランパス×サンフレッチェ広島(豊スタ) [気ままなNotes...]
 桜の開花が遅れ天候も崩れ気味のため、お花見は延期となり、昨日急遽場所を豊田スタジアムに変更にしたのだが、豊田の風はまだまだ冷たく、名古屋グランパスには桜の咲く... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 19:22

» あと一歩・・・ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
あと一歩の引き分けだった ケータイ速報によるとベットが怪我して昇平を投入してあと3分+ロスタイムというシーンで失点を与えてしまい負けてしまった ベットは大丈... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 19:45

» 第3節 vs名古屋@豊田スタジアム [デルログ]
元会社の同僚と大阪から名古屋へ遠征。 試合は1-1の引き分けでしたが、 瀬戸さん [続きを読む]

受信: 2005.04.03 23:52

» リーグ戦,対名古屋戦,1-1 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
今回の遠征の最大の目的,それは豊田スタ。シャトルバスの窓の外に見えるその摩訶不思 [続きを読む]

受信: 2005.04.04 00:24

« 名古屋から帰ってきました、、、 | トップページ | 空飛ぶ聖座  »