« 夏はきぬ | トップページ | 国家と憲法 »

2005.05.02

佐藤くん覚醒!!

昨日五月1日、Jリーグ第9節、サンフレッチェ広島は、新潟をビッグアーチに迎えての試合。
結果は5-0で勝ちました。ホーム100勝の記念する日に ふさわしい勝利でした。
私たちはテレビ放映がないので、例によってネット配信と実況サイト、携帯にかじりつきながらも、
他のチームの試合を見ていました。と、いうわけで相変わらず試合内容は書けません。
何回も書きますが、ネット配信って、更新される度にドッキ、ドッキ。
ふっ===まだ0−0。
あ、、、まだ入らない、、、
とかとか言っているうちに、
実況サイトが騒ぎ出す。
キターーーー。
ガウボン。
ええええ????
入ったの???
公式を見てもまだ変わらない。
ツリか(ガック)
と、思っていると公式も1−0。
(速報して下さった方、ゴメンナサイ<(_ _)>)
うわっ〜〜〜〜〜やった!!!!ガウボン。これで三試合連続。
凄い(^.^)(^.^)(^.^)
喜びが落ち着きに変わる頃、今度はいやぁ===な思い出が蘇る。
このまま、なんとか最後まで持っていって。悲痛な思いでジュビロを見ていると、
テレビの方は磐田がさらに一点を加えて喜びの顔が映し出されています。
と、まもなく、
「サトウ、、、キターーーーー」と情報が入る。
公式も今回はすぐに更新。
うわっ〜〜〜〜〜サトウクン。やった、やった。待っていました。この時を。
なんだか、すごいゴールだったとか、、、
そうこうしているうちに、テレビの磐田が、さらに猛攻撃で追加。
「広島もそろそろ入るか」なぁんて言っていたら、本当にその直後に入ったんですよ。
佐藤寿が2点目をゴ〜〜〜〜ル。
さらにたたみかけるように、大木べんちゃんとモギッチが入れて、終わってみれば5−0でした。
〜〜〜〜〜
これは、もう9時からの速報を見なければと、大慌て。
いつもは8時から見ている「義経」も6時からのBSで先に見て、夕飯を済ませ、お風呂も入って、9時10分には家族はみんなテレビの前でワクワクしながら待っていました。
そして、サンフレッチェのゴールシーンをしっかりと我が目で確認。
皆凄かったけれど、とくに佐藤君の一番目がスゴイ。
夫は今朝、「デル・ピエロみたい」と言っています。
ヨカッタね。本当に。
あっ、それから浩司君も試合に復帰。
このニュースも明るい。
まだまだ長丁場。いろいろあると思いますが、頑張ってください。
どんなときでも応援していますよ(^.^)
(新潟のサポーター、ファンの方で、ネットを通してお友達になった方が大勢いるので、
次は応援しているね、、、
広島の時は、私の喜び、勘弁して、、、)

|

« 夏はきぬ | トップページ | 国家と憲法 »

コメント

瀬戸さん,勝ちましたよ~。しかも,5-0の完全勝利。普段アウェイでふがいない試合ばかり者にとっては,こんな試合を生で観れたなんて,なんて幸せなんだろう。こんな試合をまた関東でやってほしいですね。
寿人のブレイク,凄かったですよ。彼の高い可能性を存分に魅せてくれました。
で,僕が感心したのは試合後の200人近くはいた新潟サポの姿でした。うなだれて挨拶に来る新潟の選手達をブーイングではなく,大きな『アル~ビレックス!』コールで鼓舞し続けてました。大きな愛を感じました。新潟サポ,素晴らしかったです。

投稿: たつし | 2005.05.03 11:39

たつしさん。
おはようございます。
そうか、、、そんなに凄かったのですか???
よかったですね。生観戦できて。
たつしさんはヴェルディ戦もご覧になったのですよね。
ラッキーですね。
さて、とかく取りざたされているサポーター問題。
そうですか、、、新潟のサポーターって偉いですね。
去年はセレッソのサポーターが偉かったって広島の掲示板に書いてありましたが、やはりそういう姿は美しくて清々しいですね。
広島サポもいいなぁと私は思っています。
さてさて、今日は千葉、、、、
ワクワクk、ハラハラ、ドキドキですね。
では、またブログでお会いしましょう。

投稿: せとともこ | 2005.05.04 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3947188

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤くん覚醒!!:

» リーグ戦,対新潟戦,5-0 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
雨の中行ってきましたよ,広ビに。行く前にV-POINTに行って,新グッズをいろい [続きを読む]

受信: 2005.05.03 11:42

» vs.新潟 05.5.1 [BROOOON!]
合羽着て出かけよう 明日は息子は遠足らしいが 雨中のサッカー観戦が平気になってくると ねえなんで雨が降ったら遠足中止なんだろうねぇ 罰ゲームのような雨 消える魔球のようなやさしさ (バンプの歌詞改) バンプ藤原クンをさらにカッコよくしたような高萩は ... [続きを読む]

受信: 2005.05.03 23:13

« 夏はきぬ | トップページ | 国家と憲法 »