« 傭兵 | トップページ | これは大変、モウ大変 »

2005.05.23

こんな文が書きたい

こんな文が書きたい。
それは、
小股の切れ上がったようないい文。(おいおい、こんな表現あるのか?)
シャッキとして、切れ味よくて、筋が通っていて、思わずもう一回読んでみたくなるような文。
まぁ、いい文とまではいかなくても、
短くてパァ====ンとしていてズバッと本質を突いていて、
それでいて やさしい文に憧れています私。
(無い物ねだり、、、です)

いろんなブログを拝見していると、みなさんとても素敵な文を書かれているので、とても勉強になります。
行間からにじみ出てくる人柄を掬い取りながら、楽しませて頂いています。
一つの事柄に対しても全く違う表現、言葉が散らばっている文を拝見すると、うちふるえます。
うわっ〜〜〜〜素敵。
こんな表現いいなぁ〜〜〜貰おうっと。
とかとか。
とにかくブログを通して、いろんな文に接することができるのは、本当に楽しいと思っている昨今。
せめて、
せめて、
文(文だけは(^^;)は小股の切れ上がったものを書こう、、、
さてさて(^^;

|

« 傭兵 | トップページ | これは大変、モウ大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/4247086

この記事へのトラックバック一覧です: こんな文が書きたい:

« 傭兵 | トップページ | これは大変、モウ大変 »