« 国家と憲法 | トップページ | 最後の花粉からの反撃? »

2005.05.05

引き分け

昨日5月4日、市原臨海でJリーグ第10節、サンフレッチェ広島は、ジェフ千葉を相手に1−1の引き分けで、勝ち点1を加え、総合3位のまま次節横浜戦を迎えます。
私は家族とともにテレビのまえで観戦。
前節、スーパーなゴールを決めた佐藤選手は古巣、さらに双子のお兄ちゃんがいる千葉とあって、燃えているだろうな、、、とか、ベンちゃんは疲れていないか?浩司クンはどうだろう???とかとかお決まりのサッカー談義をしながらキックオフまで待ちます。
連休の真ん中とあってスタジアムは多くのサポーターが来ていて、内心は「千葉」をお友達と思っている私にとっては嬉しい限でした。
千葉って、あの健気さがいいなぁ、、、
私たちも以前は松戸に住んでいたので、柏や市原は馴染みがあります。
市原の黄色は菜の花の色とか。
今頃は房総半島は菜の花で包まれているのだろうか?
さて、いよいよ4時。
キックオフ。立ち上がりは両チームともボールは落ち着かないのと、かなり風が強いので、なかなか収まりません。そんな中、18分駒野のFK→茂原が拾ってCK。そしてそのボールは相手がクリア→右サイドの深い位置で駒野がボールを拾う→鋭いクロス。→ファーでDFと競り合いながら飛んだ佐藤寿が押し込みゴーーーール。
自分もゴールに吸い込まれていくような迫力のある佐藤君のゴールでした。
2試合連続ゴーーール。
やったね(^.^)佐藤君。
多分、ご家族もいらしてだろうから。
その後、一進一退。
風がかなり強いので、ボールが押し返されます。
なんとか前半にもう一点欲しいところ。
しかし、時間は流れ前半終了。
ハーフタイムに千葉のオシム監督は、かなり選手に檄を飛ばしたらしく、
後半は千葉は見違えるように切れてきました。
走りがはやい。
パスが正確。
果敢に攻めてくる千葉のプレーを見ながら「うまいな〜〜〜」と感嘆。
オシム監督は、ベンチでうわっっーーーーと指示を出している姿が何度となくテレビに映し出されていましたが、迫力、ありますね。さすが名監督といわれるだけあります。
そうこうしているうちに、千葉は阿部選手が一点を入れて同点。
ああああ、、、、、
しかし、しかし、まだ時間はある。
落ち着いて、落ち着いて、、、と自分に言い聞かせながらも、あのセレッソやグランパスを思い出す。
頑張れ!!!!テレビに向かって大声をあげるも何故か千葉の方が攻めているんだよね。
広島はひたすら守っている。
うううう〜〜〜〜〜〜んんんドッコイショ。って感じ。
ハードスケジュールだから辛いんだろうな、、、と思いつつもテレビに向かって「走れ、、、こら。」
「なにをしてるんじゃ、、、、、」とかとか大声で叫んでいる私(^^;
結局攻められ、攻められ、ひたすら守っているうちに試合は終わりました。
感想。
千葉は強かった。
寿人君、しっかり足を治して、次も頑張ってください。
高柳君。昨日はヨカッタ。この試合で自信を持って下さいね。
あと、選手のみなさん。お疲れさまでした。
今度も頑張ってくださいね。
千葉のみなさん。
気合いの入ったプレー、有り難うございました。

|

« 国家と憲法 | トップページ | 最後の花粉からの反撃? »

コメント

瀬戸さん,こんにちは。
ジェフ戦後,かなり落ち込んでいましたが,ようやく観戦記書けましたので読んでください。
ところで,サッカー関連しか書き込みしない僕ですが,他の記事もしっかり読ませていただいてます。普段,ニュースも見れない僕の中では『新聞より瀬戸さん!』状態です(笑)。こんな僕でも,実は法学部卒で,しかも専攻が『日本国憲法』だったのです(恥)。だから,TBのみなさんの記事も勉強になるなあ,と読んでいます。僕も学生の頃なら熱く語れたんですけどね。社会人になってから,勉強しなさすぎです。コメントできません(泣)。

投稿: たつし | 2005.05.07 03:26

たつしさん。
こんにちは。
コメント有り難うございます。
千葉戦、ちょっと広島はダレていましたね。
どのサイトも「引き分け」で良かった!!!と書いてあります。
明日はいよいよ横浜。こっちは負けられません。
私もテレビ観戦。気合いをいれて見ます。
さて、たつしさん。そうなんですか、、、法学部出身。
うわっ〜〜〜〜じゃ、私は釈迦に説法してたのか 恥しい。
私はずぶの素人で、ただ思いのまま、願いのままを書いているので、どうかいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いいたします。
ところで、ところで、ついでにこちらで書かせていただく失礼をお詫びしながら、
私も見ました「Shall we ダンス」。
素敵でした。何回見てもいい。
私も主人公が奥さんと庭先で踊る場面。なみだが出ました。
草刈さん素敵!!!!あの凛とした美しさ。すばらしい。
リメイク版、どんな感じか今から楽しみです。
ご覧になったら、またアップして下さいね。いまから待っています(^.^)
では。
関東サポのみなさんにヨロシク(と、言ってもはみさんしか知らないのですが)
明日のブログ、嬉しい事が書けますように、、、

投稿: せとともこ | 2005.05.07 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/3988696

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分け:

» vs.千葉 05.5.4 [BROOOON!]
三年で優勝争い云々と 小野が監督就任の時に語ってから 僕がなって欲しいと思ったチームのイメージは ジェフだった 羽生とかみてたら特にそうなんだけれど どうしてこんなにこいつらできちゃうんだろ って思っちゃうんだな なので あれだけ後半押されていて ... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 11:05

» ジェフのサッカー [ジェフと東京と私]
広島戦。 高評価いただいてうれしいのでメモメモ。 「最強の矛を持つチーム(千葉) [続きを読む]

受信: 2005.05.06 13:48

» リーグ戦,対千葉戦,1-1 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
う~ん,今回の引き分けは気持ちを落ち着かせるのに2日かかった。8日間のサンフ追っ [続きを読む]

受信: 2005.05.07 01:29

» 「枕草子」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 枕草子 」の検索結果で、「瀬戸智子の枕草子 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.09 09:23

« 国家と憲法 | トップページ | 最後の花粉からの反撃? »