« 与謝蕪村 | トップページ | 記憶と和解の日 »

2005.05.08

いやぁ〜中澤さんにやられました

サッカーJリーグ第11節。
今日はサンフレッチェ広島はビッグアーチで横浜マリノスを迎えての対戦。
我が家は、午前中に用事を済ませて、急いで家に帰りバタバタ。
あっちへ行き、こっちに走りとしているうちにキックオフの3時。
マリノスはアジアカップとの関係もあり、若手を大幅に起用。
スタメン発表ではじめて知る名前の選手たち。
久しぶりにクボッチがベンチ入り。
懐かしい久保の顔を見ながら、なんだかホノボノ。
やっぱり久保っていいなぁ〜〜〜
早く体調治して代表復帰して下さい。
さていよいよ試合開始。
前半は広島ペースでなかなか あでやかなプレーを見せてくれます。
横浜はガチガチに守ってきます。
そして、いるんですよね。あの人が。
そう、中澤選手。
ことごとく、ことごとく、ことごとくジャマをする。
おい、そこまでやるなぁ、、、邪魔するな。中澤、、、
いるんですよ、ボールの所に必ず。ニクタラシイィイイイ。
ガウボンのすごい惜しいシュートやら、いっぱいあるんですが、、、ねぇ。
そのうち、だんだん広島の疲れが見えてくる。
走らない。パスが通らない。
そうこうしているうちに、前半終了。
疲れが残ったまま後半開始。
サイドが変わり、広島はやはりボールを圧倒的に支配するも、決定的なシュートを放てない。
いるんですよ。あの人が。
そう、中澤選手が。
お〜〜〜〜い。なんでもう一回休んでいなかったんだぁああああ中澤君(^^;
そして、そして悪夢のような一瞬。
一瞬にして横浜の塩川選手にヘディングシュート。
ゴ〜〜〜〜ル。
ガック。ガック。ガックリ。
その後、広島は攻めまくり、横浜はガチガチに守るのですが、、、
この頃から広島はやっとこ、やっとこ走っている。
連戦の疲れが、もう体中を覆っている感じ。
ボールを追っているその姿を見ていると、なんだか涙が出てくる。
辛い。
振り絞っている気力は感じられるのですが、やはり錘のようにへばりついている疲労が、体を重くしている。
交代でマエシュンや浩司やモギッチも出たのですが、チーム全体の重さを拭うには至らない。
そして、時間切れで、結局負け。
あああ↓↓↓
残念でした。↓↓↓
広島って全国放送には弱いなぁ、、、なんて家族で話していたのですが、
広島の選手はシャイだから、緊張するのか???
なぁ〜〜んて言いながら自分の気持ちの整理。
しっかし、中澤選手は素晴らしいかった。(個人的には好きですが、広島ファンとしたら、サロンパスいっぱいつけて今日出てくるなよ〜〜〜と思うのであった)
また、横浜の選手は、若手も動きが早くヨセが早い。
アッという間にボールに群がってくるのはさすが。
岡田監督のチーム作りの底の広さ、深さを思いました。
ただ、広島は今日は途中交代の浩司君がカンを取り戻したような動きを見せてくれたりしたので、次に繋がりそうです。
次節は大宮。
また強豪です。気を抜かず頑張ってくださいね。応援しています。
横浜のみなさん。
アジアカップ、頑張ってください。
中澤さん。代表でもその凄さ遺憾なく発揮されますように、、、

|

« 与謝蕪村 | トップページ | 記憶と和解の日 »

コメント

現地で見てましたが、本当に中澤さんらにやられたって感じでした。
中澤さんをゴール前から誘い出してその隙を突くことができなかったのが完封の原因の一つだと思いました。

投稿: sw | 2005.05.10 22:04

sw さん。
こんにちは。
トラックバック、コメント有り難うございます。
お元気でしたか?

さて、広島。
いろんな掲示板をみても、広島クオリティーについて書いてあります。
観客が多くて全国放送に弱い。
やっぱりメンタルなんですかね???
この壁をなんとか、乗り越えないと、上にいけませんよね。
とにかく、今度の大宮が鍵ですね。
私も気合い入れて応援します。
テレビの前で。
でもホームで観戦できていいなぁ〜〜〜
またいつか、ご一緒に観戦したいと思っています。
その折はよろしくお願いいたします。
では。またね(^.^)

投稿: せとともこ | 2005.05.11 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/4039605

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ〜中澤さんにやられました:

» リーグ戦,対横浜戦,0-1 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
今日は下北沢のTREBLEで関東サポのみなさんと応援会。普段,ゴール裏ではなく, [続きを読む]

受信: 2005.05.08 20:48

» これが常勝クラブとの差か・・・ [鴎3矢〜放浪カモメはどこまでも〜]
今日のFマリノスはACLを控えているために比較的若い選手がスタメンを張った 対するサンフレはベットも復帰してベストメンバー 勝ち点3を奪い取って自信を深めたいところ が、後半になって完全にFマリノスペースになってしまいプレスも遅れてしまう そんな中失点... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 13:35

» vs.Fマリノス 05.5.8 [BROOOON!]
。。。なんか書かなあかんの? 書く気ないんやったら止めとけって? 待って待ってごめん。もうちょっと聞いてーなー。 二万二千人のうち 一万八千人は言ってたぜ 交代遅すぎっ!って。 そりゃBチームとはいえ マリノスですから そういうふうになるだろっての... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 21:09

» 5/8 横浜Fマリノス 戦 感想 [「violet soul」]
結局、日本のトップレベルのDF陣を破るのは今の広島のレベルでは難しいというのが結論でしょうか。前半は2回ビッグチャンス作れましたがいずれも枠を外してしまったのが勝負の分かれ目だったと思います。 実は前日、ある方と横浜Fマリノスの両サイドウィングバックの田中隼、ドゥトラが出ない事に関しての会話で 「サイドは広島側が主導権にぎって破っても、クロスを普通に放り込んだだけなら中澤を中心に跳ね返されるだろう」 という話があったがまさにその通りだった。しかもクロス上げるまで新潟と違って対面の選手がちゃ... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 21:59

« 与謝蕪村 | トップページ | 記憶と和解の日 »