« 見てきましたSW | トップページ | さおだけ屋はなぜ潰れないのか? »

2005.07.10

サンフレッチェ広島

今日7月10日、Jリーグサンフレッチェ広島は大分トリニータと対戦。
中断があるとなぜか本来の力が出せない広島。
再開後は1分け1敗。
順位を6位と落として下にいっぱいひしめき合っている下剋上。
今日は負けられません。
我が家も午前中に買い物を済ませ、
午後はドキドキ、ワクワクしながら時間を過しました。
早めに夕飯をとり、「義経」はBSで6時から見て、
さっ〜〜〜いよいよ、キックオフの7時。
大分は大雨で大変な被害が出ているとかニュースで知りました。
亡くなった方もいらっしゃるとか、、、
ご冥福を祈り、被害に遭われた方の一刻も早い復帰をお祈りいたします。
さて、
試合会場は大分スポパーク21ビッグアイ。
屋根つきドームで、今日は大雨のため屋根が閉じられ、凄い熱気でサウナのようだとアナウンサーやベンチレポータが言っています。
見ていても空気が動いていないことがわかります。
なんだか蒸し暑さが伝わるようなダルーーイ感じの両チームの選手たち。
前半は広島やら大分やらそれぞれがチャンスやピンチを繰り返すも、見ていてハラハラ、ドキドキぎゃ〜〜〜〜と騒ぐこともなく淡々と終わりました。
久しぶりのリ・ハンジェ。
代表から帰ったハンジェ。
試合の中身は「いつものハンジェ」でした^^;
マエシュンも、もう一つ。
ベンちゃんも惜しいところは結構あったのですが、、、
「もうベテランの大木ツトム選手」
と言うアナウンサー。
ちゃう、ちゃう、
ベンじゃ〜〜〜〜
いえいえススムさんです。
(解説のタカギさぁ===ん。教えてやってくださ〜〜〜い)
なぁんて言いながらまったりと観戦。
そして、後半。
マエシュンが替わり、シゲも交替。ベンちゃんも浩司君とバトンタッチ。
選手が変わっても、なんか攻められません。
大分の方がドンドンあがってきて、ピンチ、ピンチ。^^;
うわ====
ヒヤヒヤ。
ホッ〜〜〜〜
時間はどんどん過ぎて、このままスコアレスドローか???
アナウンサーも
「どちらが点入れるのでしょうか?」としきりに騒ぐが、、、
そして、ついにロスタイム。
ああああ〜〜〜もう終わりか。
しかし、なんか広島の選手、俄然元気になってパスが繋がる。
「おいおい、もっと先からやれよ、、、」
なぁんて言いながら見ていたら、
見ていたら、
なぁんと、
ガウボンがゴ〜〜〜〜〜〜ル。
落ち着いて、ゆっくりと、確実に、ゴ〜〜〜ル。
うわっ======
ぎゃ〜〜〜〜〜〜
やった〜〜〜〜〜〜
飛び上がり、家族中で握手して、拍手して雄叫びをあげて、
大変でした(^.^)

そして終了のピッピィがなって、
勝ちました(^.^)(^.^)(^.^)
嬉しい〜〜〜〜
うれしい。

また3位に返り咲き。
今度は水曜日。
あのジュビロです。
油断できません。
このホットシックスを、熱く元気に愉快に乗りきろう〜〜〜〜

|

« 見てきましたSW | トップページ | さおだけ屋はなぜ潰れないのか? »

コメント

はじめまして、TBさせていただきました。
「大木ツトム」ですか(苦笑)。みんなベンだと思ってるようですし、もう仕方ないですよね(爆)!
何気にカズと浩司を平気でかなり間違えてましたし、よほどリポーターの細田さんに実況させた方がマトモかと思いましたよ^^;;。
ともあれ、勝ったから笑ってられるんですけどね^_^。

投稿: hbk_boshoot | 2005.07.10 23:12

あの実況は森崎「カズヒロ」とか言ってましたからねェ。
カズヒロって誰よ(笑)

TBありがとうございました

投稿: トラマ | 2005.07.11 10:51

hbk_boshoot さん。
トラマさん。
トラックバック、コメント有り難うございました。

はい、あの実況アナウンサー、
モリサキカズヒロって言っていました。
「ええ????新しい選手が入ったの?」
なぁんて笑っていましたが。
駒野のことは、
「日本代表に近いポジションにいる」と何回も形容していましたが、
マニュアルでもあるのでしょうか^^;

いずれにしても、昨夜は幸せでした(^.^)
次はあの、あの、ジュビロです。
「手をつかうなぁ〜〜〜」とか叫びながらまた観戦しようと今から楽しみにしています。
では、また。

投稿: せとともこ | 2005.07.11 12:08

瀬戸さん,こんにちは。
ビッグアイ,すごかったですよ~。さすがW杯のスタジアムだと感心するばかり。それにサポーターも素晴らしいです。大分には負けられないな,とライバル心に火がつきました。
明日は磐田戦。僕は仕事でTV観戦はちと苦しいかなあ。僕の分も応援お願いします!

投稿: たつし | 2005.07.12 23:53

たつしさん。
こんにちは。
昨日の試合は、選手の皆さんは大変だったと思います。
引き分けでよし、、、です。
順位は4位になりましたが、
次は浦和。
見に行かれるのでしょうか?
もし、行かれるなら私の分も応援よろしく。
たつしさんは、勝負強いですよね。
見ていらっしゃる試合、かなり勝っていますよね。
では、ホット6 後もう少しです。
頑張りましょうね。

投稿: せとともこ | 2005.07.14 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/4914560

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレッチェ広島:

» 大分戦 [Foot Days]
今日の大分vs広島は0−1で広島が勝利を何とか収めました。   それにしても、ライブ中継では再開後初めて見ましたが、内容的にはう〜ん・・・としか言いようがないですね。 前半戦で見られた流動的ないい動きが皆無で、パスミス多数と決して褒められる内容ではなく.... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:36

» 結果オーライ! [自記公開書]
ガンバ戦の感想を書こうか迷ってたらもう大分戦(笑) サンフのシステムはオーソドッ [続きを読む]

受信: 2005.07.11 09:07

» リーグ戦,対大分戦,1-0 [たつし’s くま・シネマ倶楽部]
月曜に会社を休んで行って来た。大分駅から30分,シャトルバスの窓越しに見えてきた [続きを読む]

受信: 2005.07.12 23:47

« 見てきましたSW | トップページ | さおだけ屋はなぜ潰れないのか? »