« お前が 変わろうとしなければ | トップページ | 中田、大丈夫? »

2005.07.25

ランス・アームストロング

自転車=ツール・ド・フランス、アームストロングが7連覇したことを、ブログ仲間のかねごんさんがコメントで教えてくださいました。
早速、ニュースを読みました。
「すごい」
の一言に尽きます。
この人を評するとき、他のどんな言葉が思いつくだろう?
以前、私はただマイヨ・ジョーヌのためでなくというランスの自伝について、書いたことがあります。
その時も、彼の人とは思えないような凄さに頭がクラクラしたものですが(これって私の最上級の褒め言葉と取って下さい)今朝も、ニュースを知って、
頭ガンガンガン、
胸ドキドキ、
足ガクガク。
(ちょっとオーバーに書いているだけです)

しかし、ランスのその努力と言うか、精神力の強さ、
そして「生き抜く」ことへの倦く無き挑戦は、
私にとっては大きな励ましであり、指針でもあります。
ランス・アームストロングが成し遂げた偉業は、筆舌に尽くし難いが、
それを受け取る私自身の身内から沸き上がるエネルギーは感じることができる。

今大会で引退を表明しているランス選手。
これからは、ゆっくりと生活を楽しみながら後進の育成でもなさるのでしょうか?
なにはともあれ
〜〜〜〜〜〜〜
本当におめでとう。
ランス選手。
〜〜〜〜〜〜〜
そして、ご家族の皆さんにも祝杯を!!!!!

|

« お前が 変わろうとしなければ | トップページ | 中田、大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5143906

この記事へのトラックバック一覧です: ランス・アームストロング:

» ランス・アームストロングV7 [や わ ら か な 宇 宙]
先に記事にされている瀬戸智子さんの「ランス・アームストロング」にTB ツール・ド [続きを読む]

受信: 2005.07.26 00:14

« お前が 変わろうとしなければ | トップページ | 中田、大丈夫? »