« どんぐりころころ | トップページ | 夏休み自由研究 »

2005.07.27

銀河系軍団vs山本ジュビロ

レアル、磐田に3―1 サッカー国際親善試合ということで、今日行われた親善試合はレアルが勝ちました。
レアルは前半2分、ラウルが先制、
ううう、、、これはレアル、先の試合の雪辱かと思わせる試合運び。
前の時と違って勢いを感じました。
23分に磐田の成岡に同点ゴール。
これで俄然試合は面白くなります。
その4分後にロナウドが自らが倒されてPK。
ロナウドと川口が正面から対決。
これはロナウドに軍配があがり、二点目。
惜しくも守りきれなかった川口の顔もさわやかで清々しい。
その後は両チームとも親善試合を楽しんでいるごとく、
とてもよい雰囲気で試合は運ばれたように思います。
名波が上手かった!!!
カレンもあわや、、、という惜しいシュートがありました。
あれを決めていたら来年はカレンは銀河系か?
レアルも東京ヴェルディ戦のときよりもイキイキとなおかつ試合を楽しみながらプレイしている感じが伝わりました。
ジュビロも人間力?なのでしょうか、とてもいいボール捌きをしていて、私も心地よく見ていることが出来ました。
そして、後半ロスタイムにもだめ押し点を挙げたロナウドはこれぞサッカーという感じのドラマを瞬間に見せてくれました。
銀河系からやってきた選手たち。
夢の饗宴をありがとう。
そして、
そして、
空を見上げれば、闇の中、遠い宇宙の彼方に野口さんがいる。
銀河から来た男たちと、今、宇宙へ飛び立った人々。
空間は広くなったのか?
あるいは近くなったのか???
そんなことを思いながら、楽しい一時を過しました。
両チームの選手の皆さん、
どうも有り難うございました(^.^)
 

|

« どんぐりころころ | トップページ | 夏休み自由研究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5184658

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河系軍団vs山本ジュビロ:

« どんぐりころころ | トップページ | 夏休み自由研究 »