« 政治を見る視角 | トップページ | 月に一番近い日 »

2005.08.19

トマドイ旋風

リリリ〜〜ン
リリリ〜〜〜ン
「はい、こちら議員派遣センターです。」
「あっ、自分党の大泉ですが、今度の選挙で、議員を調達したいのだが、、」
「ああ、、、毎度お世話になっています。自分党の大泉さんですねぇ。
ところで、どんなタイプが宜しいでしょうか?」
「そうだね、、、、
やっぱり選挙っていうと浮動票。
浮動票なら若者と主婦だなぁ、、、この辺に人気あるタイプなら誰でもいいよ、、、」
「そうですねぇ。主婦ターゲットなら、やはり今 はやりのカリスマ美容師とか、カリスマ占い師とか、まぁなんでもカリスマをつけたらいいので、、、そうだ、カリスマ主婦でいい人がいますよ」
「ほんと?じゃ、それで一つ」
「あと、若者なら、やっぱりネット情報に強いあのあたりがいいのでは?」
「ううう、、、、んんん。まぁちょっと難もありそうだが、まぁいいか」
「そうそう、話題性という意味では、タレントの東西南北あたりも捨てがたいですよ」
「よし!!!それでいく。
まぁまかせる。
取り急ぎ90人ばかり見繕ってくれ」
「はい!!!!毎度有り難うございます。
早速、カタログお持ちします」
「じゃ、頼む」

リリ====ンンン
リリーーーーーンンン
「はい、こちら議員派遣センターです」
「あ、困窮芯党の、、、、、」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、イラク戦争の戦争請負人「傭兵」について多くのブログやネットで話題になりましたが、
今回の選挙の候補者のお名前を見ながら、なんとなく傭兵さんを思い出しました。
「雇われ議員さん」を。

「いや、、、君ね。
君は白票さえ入れてくれればいいんだよ。
枯木も山の、、、
あっ、失礼。
人気は国会の賑わいだから、、、」
なぁんて事にならないようにして欲しい。
マドンナ旋風ならぬトマドイ旋風が国会に巻起こりませんように、、、

|

« 政治を見る視角 | トップページ | 月に一番近い日 »

コメント

 まあしかし、小泉さんは何でもかんでも有名人なら誰でもいいんでしょうかね。
 ホリエモンは結局、自民党の方で社長を辞めてくれないかと言ったら、それは出来ないと断ったそうです。それで自ら亀井静香の選挙区へ乗り込んで、無所属で戦うそうです。
 果たして人気だけで当選出来るでしょうか?

投稿: hitoriyogari | 2005.08.19 17:03

hitoriyogari さん。
こんにちは。
本当に、仰るとおりだと思います。
「どっちもどっち」ですね^^;
人気だけ、ムードだけ、、、、
国民をバカにしているのかしらん。
いずれにしても、ツケは私たちに回ってくるのだから、
しっかり、しっかり大きな目で見ていきたいです。
と、いうわけでこれからもお互いに意見交換していきましょうね
よろしくお願いいたします(^.^)

投稿: せとともこ | 2005.08.19 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5538387

この記事へのトラックバック一覧です: トマドイ旋風:

« 政治を見る視角 | トップページ | 月に一番近い日 »