« 月に一番近い日 | トップページ | 選挙模様 »

2005.08.20

勝ちましたよ 鹿島に!!!

勝ったのですよ。
勝ったのですよ。
鹿島に。
あの鹿島に。
首位の鹿島に。


サンフレッチェ広島は今日、鹿島スタジアムで鹿島と対戦。
なにしろ首位独走していた鹿島との試合ということで、我が家も朝から気合いが入っていました。
なぜかしら、夕飯はスタジアムモードということで、お昼から出来合いの唐揚げや枝豆やらを買込んできました。
おにぎりを握って、ビールをいっぱい冷やして、
万全で、テレビ前に集合。
そして、6時半にキックオフ。
おおお====久しぶりに見る紫の選手たち。
そして鹿島まで応援にいっているサポーターの皆さん。
そして聞こえてくる懐かしいサンフレ応援歌。
Jリーグは始まった。
始まったんだと実感。
嬉しさと心配との相半ばのうちに試合は進み、
いつの間にか鹿島の選手がレッドカードで退場。
こうなると、俄然強くなるはずの広島。
と、思いきや、実は一人少ないと力が発揮できないのが広島クォリティ。
テレビのアナウンサーや解説者も言うんだよね。
「鹿島、数の少なさを感じさせません。」
ううううう↓↓↓
うわっ====
これで前半終了かと思ったところで、佐藤寿人選手が、
華麗な、本当に華麗なプレーで一点!!!!
やった!!!!!
凄いよ
寿人。
やるよ、寿人。

そして後半、
初めは広島は押すんです。
押すんです、攻めるのですが、もう一つ得点に結びつかない。
そうこうするうちに、そこはそれ鹿島ですよ。
一点を入れられて、同点。
いや〜〜〜〜な予感。
このまま、終わる、いや最悪の場合は、、、
なぁんて考えたくないことを思ったりする間もあらばこそ、
いつの間にかトコトントンと広島、と鹿島双方から新たに退場者が出て、
あらあらあら、、、
時間はロスタイム。
と、
そこでやってくれたのです。
マエシュンが。
前俊が入れたのです。
うわっ〜〜〜〜〜↑↑↑
我が家は、まるで家中が躍っているように、歓喜の雄叫びに包まれました(^.^)
前俊。
やったよ〜〜〜〜〜
そして、試合終了のホィッスルがなり、
2−1で広島は勝ちました。
よかった!!!
本当に良かった。

これから始まる熱い試合の幕開けにピッタシの力のこもった、
そしてハラハラ、ドキドキの試合でした(^.^)

選手の皆さん。
有り難うございました。
サポーターの皆さんもお疲れさま。

鹿島の選手、サポーターの皆さん。
私は広島ファンなのですが、、そんな私でも審判は?????
でした。
これから続く試合、お互いに頑張っていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

そういえば、
新潟戦。桑兄ぃが初ゴ〜〜〜〜ル。
おめでとう!!!
桑原選手(^.^)

|

« 月に一番近い日 | トップページ | 選挙模様 »

コメント

 去年までは、最後に点を入れられたり、そのまま引き分けというのがお決まりでしたが、今年はそれがないので、今の位置を保てているんでしょうね。
 これで勝ち点差は8。優勝も手が届く範囲ですね。いい秋になりそうです。

投稿: sushi | 2005.08.21 07:56

しかし、広島勝利の後で、桑兄ぃのゴールって速報Jで見たときには腰抜かしましたよ^^。
この目で見てもまだ信じられない(笑)。

投稿: hbk_boshoot | 2005.08.21 19:55

sushi さん。
hbk_boshoot さん。
おはようございます。
コメント有り難うございました。
お二人一緒のコメントにさせてください。
(共に広島ファンの私たちだから)

広島が勝った週は、とてもハッピーです(^.^)
粘りが付いてきたと言うか、自信とともに落ち着きもあり、本当に強くなりつつあると、とても嬉しく思いながら、テレビ観戦。
明日は大宮ですね。
こちらは放送がないので、ネット見ながら応援します。
(sushiさんは、いつもそうでしたね)
hbk_boshootさん。
新潟では桑原選手。
本当に良かったですね(^.^)
大きな台風が近寄っていますが、、、もしや?なぁんて絶対言いません^^;
いずれにしても、これからがますます楽しみです。
では、、、また。

投稿: せとともこ | 2005.08.23 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5557702

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちましたよ 鹿島に!!!:

» 負けられない試合が、そこには・・・ [blogの周辺・・・]
PE’Z Akatsuki 負けられない試合が、そこにはある。 某TV局の、代表戦のキャッチコピー。 僕にとっては、代表戦よりも、 今日の鹿島戦こそが、まさに、負けられない試合。 仕事の都合で、ライブで試合を見ることはできなかったけど、 ニュー... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 01:08

» みんなで掴んだ勝ち点3 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
よかった・・・ 最高の勝ち点3です 内容としてはカード乱発だったりで中だるみの時間帯もあったりで決していい、とは言えないかも知れない でも、この勝ち点3をもぎ取ったんでよかったです この勝たなくてはいけない一戦 公太の右肘のプロテクターを見たら胸が熱く....... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 08:31

» vs.鹿島 05.8.20 [BROOOON!]
サッカーあんまし本気で見てなかった頃は 岡田正義を見て 「ああ審判だけは日本はワールドクラスなんだなあ。」 「それってやっぱり日本人らしい実直公平な性格の賜物?」 なーんてこと思ってたわけ。 事実はそんなにいいもんじゃないわな 少なくとも今の僕たちにそ... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 18:42

» 俊介ッ〜!!! [Foot Days]
今日行われた鹿島vs広島は前田俊介のロスタイムのゴールでサンフレッチェが1-2で勝利しました!!! とりあえず実家PCからの寄稿になりますんで手短にしますが、 俊介、アンタってヤツは ^_^^_^。 その前に大岩の退場があって鹿島のCBがいなかったという事情は差し...... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 19:50

« 月に一番近い日 | トップページ | 選挙模様 »