« 母たち | トップページ | 15分の謎 »

2005.08.30

総選挙メドレー

今日8月30日は第44階衆議院総選挙の公示日です。
公示前から、何かと注目を浴びている今回の選挙。
さぁ〜〜〜いよいよ本番。
各候補者、応援の皆さんも力が入ります。
そんな候補者に、私から尊敬の念をこめて贈るささやかなプレゼント。
「総選挙メドレー」
では、お耳汚し、いやお目汚しとは存じますが、
是非最後までご覧ください。
できれば、ご一緒に唱和を。

========
♪新しい朝が来た 公示の朝だ
緊張に胸がなり 街頭演説
マイクの声に 気持ちをこめて
我が党の公約 開けよ
それ 一 二 三
(ラジオ体操のうた)

==街頭演説こころえ==
第一!
よーい!
腕を大きく上にあげて
遠くの人に向かい
よろしく!!!
はい!

手足の曲げのばし腕を
大きく降って足も
しっかり曲げのばし
左右の人にもアピール

胸の運動!
大きく胸を開いて! 
みんなお友達と呼かけましょ

次に前に深く、ふかくおじぎをして
ペッコペッコ
お願いします。
腕を左右にねじって
大きく大きく
腕を元気良く手を降ります。
上のビルから見ている人にも
よろしくお願いしま〜〜す。

軽く手を振り!
いち・に、さん・し!
さらに
よろしく! おねがいしま〜〜〜す
(ラジオ体操から、、、ちなみに嘉門達夫さんは議員体操という素晴らしい歌を作っています。)

==さぁ、準備が出来たら、いよいよ選挙カーに乗って、
いざ街頭へ。==

♪ 選挙カーに 乗り込めば  イェ・イェ・イェ  イェイ イェイ、 イェイェイェ イェ!
駅前に立ってマイク持てば、 イェ・イェ・イェ  イェイ イェイ、 イェイェイェ イェ!
郵政、政権、交代 オシャレにシックにクールビズ
わんさか わんさか わんさか わんさか、  イェーイ  イェーイ  イェイ イェーイ !
(レナウン娘より)

==選挙カーを降りて誰彼かまわず握手をする==

♪この人だれです 知らない人
名前も知らない 人ですが、
とにかくニッコリ笑います。

この人だれです 知らない人
名前も知らない 人ですが、
とにかく握手で「お願いします」
(日立の木より)

==次々と街頭演説をこなす==

♪車をガンガンガンかきならし
(ガン ガン ガン)
よその車をスイスイスイスイおいぬいて
(スイ スイ スイ)
選挙カーは どこへ行く
候補者をのせて どこへ行く

狭い横町の 遊園地に
有権者がきっと 待っている
苦しいことも あるでしょ
悲しいことも あるでしょ
だけどワタシは 皆さんの味方
私が当選すれば 笑っちゃおう
すすめ 
候補者名しかいわんカー
郵政しかいわんカー
公約いわんカー
(ひょっこりひょうたん島)

==休むまもなく、車の中で食事==

♪しばしもやまず マイク持ち名前連呼
飛び散る火の花 はしる対立候補
相手を罵しる声にも力が入る
体をのりだす 町の候補者
(村の鍛冶屋より)


==そして、夜は地元演説会==

♪エッサ エッサ エッサホイ サッサ
夜は演説会だ ホイサッサ
後援会の皆さん ごきげんよ
郵政、政権だけぶらさげて ソレ
ヤットコ ドッコイ ホイサッサ
ホーイ ホイホイ ホイサッサ
(お猿のかごやより)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あああ〜〜〜長い一日だった。
こうして候補者の一日は過ぎ、また明日、新しい戦いが始まる。
頑張れ!!!!
候補者の皆さん。

ときに
公約はいつ言うの?

|

« 母たち | トップページ | 15分の謎 »

コメント

 久しぶりに声を挙げて唄いました。
 それにしてもあなたはうちの先生(コーラスの)に良く似ておられます。(女性です)殊にラジオ体操から引用されるとこなど、そっくりです。もっともうちの先生はテレビ体操から、お年寄り向けの簡単体操を取り入れてます。ボイストレーニングには効き目があるようです。
 さあ、今日から12日間、各候補者の連呼を聞いてよく判断しましょう。

投稿: hitoriyogari | 2005.08.30 12:03

選挙の歌、面白くって、おなか抱えて笑いました、思わず大きい声で歌ったりして、東京居は7月から2回も選挙があって本当に疲れました。

投稿: きらきら | 2005.10.31 19:22

きらきらさん。
初めまして。
コメント有り難うございます。
此方で二つのお返事させていただく失礼をお詫びいたしますね。
私も「青い空は」好きです。
というか、哀しいのですが、、、
戦争への思い、平和の願い。
いっぱいになります。
「選挙のメドレー」
思いつくままに書いたので、下手です。
失礼しました。

きらきらさんのブログも拝見いたしました。
楽しい記事が満載(^.^)
「探偵ナイトスクープ」お好きですか?
私も好きです。
時間があれば見ています。
笑っちゃいますよね(^.^)
あのそこ抜けのノリがいいです。

それから銭湯。
いいですよねxxxxっぇ〜〜〜〜
私も大好き(^.^)です。
古き良きものを残していきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね。
寒くなりますので、
お体大切に!!!

投稿: せとともこ | 2005.11.01 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15797/5704867

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙メドレー:

« 母たち | トップページ | 15分の謎 »